2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末勤勉手当の支給日ですよ

このブログ見ていただいている方に該当者がたくさんいそうですね。何にお使いですかね?私は遠征費と生活費に消えそうです。特に前者。 ここのブログの書き込みで一部の方にご迷惑をおかけしてしまいました。深く反省しております。

6000人御礼

気がついたら過ぎてました。どなたでしょうか?そんな貴方に何かあげちゃおうかと思ってます。 と書いたけど、誰も出ない。というか私が見たときに6002だったので、自分で踏んだのかも・・・ということで、6500を踏まれた方はお知らせくださいませ。

↓重大決意って

大したことを言ってない。一心精進のスケジュールを見ても、この間は何もないから休んでいるのと変わらないし。 今日は茶蔵さんをご接待。というほど大したことはしなかったけれど、ビール飲んでインド料理を。その後、10万曲歌えるというカラオケボックス…

重大決意

ようやく体が元に戻ってきました。考えるとここ1ヶ月くらいは常に体がまともに機能していない状態が続いていまして、そんな状態であるのをここに結構書いてたりしてたので、皆さんかお見舞いの言葉やご心配をいただきました。この場を借りて厚くお礼申し上…

今日は

モンキーズの例会。N村君企画。新婚ほやほやの彼がどのような企画をするのか・・・彼はフヌケになりそうにはありませんね。 やはり、なかなかガチンコな企画でした。名ノッカーのノックの如く、わかりそうで微妙にわからない問題が出題されました。優勝はM…

なんだそれー

たくさん書いたのをまたもや登録する前に消してしまいました。今回ははまぞうで検索中のハプニングでした。というわけで、Chattertonさん、もう少し待ってください。

朝の飛行機で帰ってきました

朝の飛行機は久しぶり。今日のパイロットさんが少し変わった飛行ルートだったので、野沢温泉や志賀高原のスキー場や諏訪湖、松本・塩尻など長野県を楽しむことができた。最近スキーには行ってないので、久しぶりに横手山を見られたのは嬉しかった。定番の富…

まだ新潟

におります。今日は一日車で駆けずり回ってました。詳しい更新は明日にでも。また酒買って帰らないと。補給してもすぐなくなるからなあ。

これから飛行機で新潟です

少し早足で歩いてみたら、とりあえず動けたので一安心。伊丹で痛みがぶり返さなければいいけど(これが言いたかったためだけに携帯から書いてます) バス乗り継ぎの時間があったので、新潟駅前のタリーズに入りカフェアメリカーノを頼んだら、私の名を呼ぶ人が…

どぐされ球団の

十文字投手のような気分です。ここのところお昼の弁当を立って食べている状態です。木曜日にはほぼ1日新潟県内を車で回るという今の私には拷問のような仕事が待っております。 Musical Baton、書くとなると難しいですね。ささっと掲載されたChattertonさん…

腰は大切

何とか一日仕事に出たのですが、歩くスピードも階段を上るスピードも超スローでいまさらながら健康の大切さを知る羽目に。とにかく特効薬がないので、じっくりと治していくしかなさそうです。 ChattertonさんのところからMusical Batonが渡されました。今日…

最近は闘病ブログに

なりつつあるなあ、ここ。鼻水がしばらく止まらなかったのですが、土曜日に三里や合谷に鍼を打ってもらって軽快しました。 で、今日は拙宅でフリバを。pontevecchiosさん、60ネコさん、N村夫妻、M尾くん、赤頭巾ちゃん、G7+1さん、Mozziくんと団体様…

今頃風邪ひいた

一日、ティッシュペーパーが手放せない。珍しいほどの鼻風邪だ。今日は早く寝て治さないと。

現場レポート

ただいま、営業再開を3日後に控えたJR福知山線伊丹駅に来ております。当然のことながら乗客の姿はなく、客待ちのタクシーが列をなしています。しかし、時折通る試運転の電車の音で復旧の日が近いことを感じさせられます。駅ではおにぎり屋さんが店舗改装…

有田のコレラ騒動

すごく印象に残っているこの事件の日がChattertonさんの誕生日とは。おめでとうございます。伝染病については小学校の図書館に啓発用の本があったりして結構身近でした。日本脳炎に罹ってしまって足が不自由になった女の子とかいたし。 では、Chattertonさん…

体がぼろぼろに

この三週間、遊び歩いたツケが来たのか、体のあちこちが悲鳴をあげています。昨日も9時前に就寝してしまいました。 肋間神経痛 A木姐さんに鍼を打ってもらってかなり楽になったのですが、時々まだピリピリ来ます。(とか書くとまた鍼を打たれそうだなあ) …

今日は完全休養

のはずだったのが、夕方からNIQSのスペシャルへ。 しかし、昨日のQRCのステージ上での私の受け答えは寒かったですなあ。H高くんのように当意即妙のコメントまでは行かなくても、もう少し誠実に答えなくては。ステージであれだけ寒い思いをしたのは、…

出血大サービス

という訳ではないが・・・大阪は昨晩非常に暑くて、就寝途中で窓を開け外気を入れながらまた眠りに入りました。痒みで目を覚まし窓を見ると何と網戸がない。先日洗濯した時にずらしたままにしておいたのを忘れてました。 当然のことながら痒みの正体は蚊。今…

貴ノ花

私が高校の頃はまだまだ現役で、クラスの女子の間ではエリック・ハイデンと人気を二分していたもんだ。まずは合掌。となぜ今頃こんな話をと訝しむ方もいらっしゃると思うが、たまたま今読んでいる中日新聞の夕刊に旭日小綬章を受章という記事が載っていたか…

えんかい

ちゃんと右半身を上にして寝ながら夜行バスを京都で下車。家へ帰って12時まで仮眠。 5時前くらいから酒盛り。飲んだ酒 菊姫大吟醸、鶴の友純米、萬歳楽の梅酒、於茂登(石垣の泡盛)その他ビール少々、カクテル少々。全部空になった。

T−CUPでした

朝起きたらA木姐さんからメールが来ていた。「寝る時は、右(鍼を打った方)を上にして寝てください」。思いっきり右を下にして寝てた。朝の6時過ぎに土浦駅に到着、ぽつぽつと雨が降っている。ネットで調べておいた市役所のそばの漫画喫茶に向かう。「伊…

肋間神経痛

昨日発症しました。右の胸から背にかけて突然呼吸ができないくらいの激痛が走りました。昔、帯状疱疹を患った時と同じ痛みなので皮膚科の医者に行ったところ、帯状疱疹は通常再発しないらしい。A木お姐さんからは「鍼が効く」との情報をいただいたのですが…

♪体内トラベルは楽し、メグロパラサイトロジカルミュージアム

タイトルとあまり関係ないですが、今日は東京出張でした。というか、まだ帰りの新幹線の中です。 今日は新聞社を一社訪問し、その後打ち合わせ。仕事が終わった後でこの春まで私の所属していた団体に研修に来ていた方と食事。銀座の「天龍」(餃子屋さん)に…