2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴんち?

ちょっと風邪ひいたみたいで臥せってます。明日は大丈夫だと思うけど。 久々にバラエティー生活笑百科を観たら、カフェー丸玉事件が出てきた。なぜかゲストが田代さやか。しっかりした話ができてたのは意外な感じ。

2009年NPB公式戦日程

今年は当地の新球場がオープンすることからセリーグの試合が4試合組まれている。 7月7日(火)・8日(水) 広島−阪神 18:00 9月5日(土)・6日(日) 横浜−中日 18:00(6日は15:00) いよいよ新潟でもプロ野球がナイターで見られる日…

わーいわいわい

最近、朝はこれで目を覚ますことが多い、池の平温泉スキー場のCM。 何なのかよく分からない黒いゆるキャラがボードでジャンプしている画が流れ、バックに♪わーいわいわいいけべえ 雪をかきわけていく〜 すーいすいすい〜池の平温泉スキー場、というテーマ…

QUAPS

前週のモンキーズと何が違うのか、自分でもよく分からなかったが、早押しは正解がよく出て気がついたら勝ってしまっていた。不思議の勝ち。でも嬉しいものだ。名古屋の地でキシダカッターを披露した。 よくよく振り返ってみると、私の好きなジャンルが結構出…

久々のあらぐさ

QUAPSの皆さんと3年ぶりに池下のあらぐさに行く。 店のおすすめメニューを片っ端から注文。欠食児童のように群がって食べる。パスタから肉、魚、デザートまで全て楽しめた。

アフタヌーンティー

某マイミクさんのお店へお忍び*1で。お店に入るとお客さんでほとんど埋まっている。窓際の席に座る。 他は全て複数の女性客。こちらは唯一の男性単独客。しかも背広。 ウバをスコーンとのセットで注文。後から入ってきた女性客はアフタヌーンティーのセット…

曇り

富士山が裾野しか見えない。楽しみにしてたのに。

N700系

初乗車! と思ったが、昨年広島から岡山まで乗っていた。今回の席は16号車15番と一番後ろ。携帯電話を充電中。

今日のラーメン

県内某市にあるラーメン屋、市街地から外れている上、看板も出ていないという店だが有名店らしい。店の入口も画像のような感じで、本当に営業しているのか?と思わせるところがあるが、木製の引き戸をそろそろと開けると、中はうまそうなスープの匂いが。こ…

駅の売店で

購入。あのスープは再現されているのだろうか?

キズナ

参加される皆さん、頑張ってください。観戦したい気持ちはあったのだけど、大阪に来てるので残念ながら行けないなあ。そのうち東西の優勝チームの決定戦でもやってみたいものだ。

雪の終わり

すっかり道路はアスファルトが顔をのぞかせている。雪は安心だが風が強いので今日は早く帰宅しよう。

まとまった

降雪があったよ。車もノロノロ。

スポニチの記事

日本人投手3人!斎藤隆がレッドソックス入り 4人じゃないのか?

DDT

音声を聴いていると、問い読みの声に混じって蝉の声が。 この日は会場内に蚊が飛んでいて2つ3つ刺された。こゆくてかまりました。

ジャンプ週間

アマン強過ぎ。ジャンプは昔強かった人が突然また強くなったりする。どういうメカニズムなのか。 今シーズンはドイツのシュミットも復活してるし、来年のバンクーバーは混戦模様かな。日本も一人は核になる選手が出てきてほしい。