2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大会を自分的に振り返る

○千載不磨杯(2月16日 キャンプラ(京都市)) 前回は企画準備で回避して後悔した大会。今年は参加。全くいいとこなしで終わる。

ぐち

モナークしっかり買ったけど 台場でダイワを買わないで じぇーあーるえーに吸い取られ ついでに銀玉飲み込まれ はー、ちゃかぽこちゃかぽこ

初コミケ

人に当たりそう。女性のキャラのコスプレを男もするのですなあ。まともに見てしまった。

本日二回目のJAC

新潟では歩いた距離を鹿児島ではバスで行く。発車を待っている時間に歩けば着いてしまうのだが。アイドリング状態だし、地球にやさしくない。

全国至る所

月あり。やはりみちのくの本家が一番か。 あ、ちなみに「薩摩の月」という商品です。

今日は人間ドック

初めて鼻から胃カメラを吸う、いや呑む。とりあえず異常はなかった模様。 メタボ用に腹位を測った時に、ちょっとくらい腹をへこませてもしょうがないと思い、ありのままで測ってもらったら87センチ。間に合わないと思って諦めた電車がホームに停まっているの…

竜王

魔太郎が勝ったのか…

某大会のエントリー

何が原因で揉めているのかが分からなかったが事情が判明。主催者から何らかの説明があるべきと思われるが。前回は事情の説明はいただいていた。 ネットが発達すると逆に不便になるのかね。

アイリッシュパブ

各個でやっていた忘年会のメンバーが集合して、若い連中は大騒ぎ。とてもついていけないので、係長はカウンターに集合。 ドラフトもシードルも自家製ピクルスも美味しかった。今度は一人で来よう。

天は我々を見放した

朝、新聞を読みながらテレビの音だけ聞いていたら、突然、映画「八甲田山」の音楽が。ソフトバンクのCMだった。 犬は舌を噛まないのか?

お仕事

小橋やら藤原やら立川やら平塚やら京王閣やらの話が仕事でできるとは思わなかった。運営や特会の話は部下に任せて、こっちはもっぱらふるさとダービーの話や共同通信杯の話などを行う。来場客の顔を覚えられるくらいキャパも小さい競輪場だがそういうところ…

朝食を食べながら

涙ぐみつつレイトン教授を解く。 自由律のつもりはない。