2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

度胸試し

母親の実家で来週法事があるので仏壇やらの掃除。近くの吊橋で度胸試し。ちょっと怖い。 よく見えないですが、10mくらい下は水が滔々と流れる阿賀野川です。グレーチングが外れそうでちょっと嫌だった。

けんさ

月曜日に来月中旬に来るという連絡が入った。実施まで一月ないので、てんてこ舞っている状態。

CS第4戦

赤頭巾ちゃんと一緒に観戦。今回も両チームの好プレーに拍手をするという天覧試合状態。チャンスを度々潰していた讀賣に対し8回表に追い付いた中日に分があるかと思ったが、ラミレス君の一発とその後の追加点で讀賣が優勝を決めた。読売のよく分からない選…

好勝負

手に汗握る展開の中、9回表はお互いの力と力がぶつかり合った痺れるた瞬間だった。球に伸びがあったかつての藤川だったら三振を取れたかもしれないが。

セ・リーグCS第1戦

三塁側内野席で観戦。中日ファンも結構いる。 こちらはタイロンの時には「T」、金本の時には「ライトスタンドへ」とどっちもアクションする蝙蝠状態。 阪神は得点の匂いがしなかった。ヒットも当たりは良くないし、なかなか深刻。

今日の摘発

『現在上演中の作品は「天使の楽園」。「出会いとくつろぎの映画館!」をキャッチフレーズに、10時50分から翌朝5時30分まで連日オールナイトを実施、ホームページの見取り図では映写室の隣に「秘密の小部屋」という何をするのかわからない部屋もある…

もう少ししたら出発

昨日は飲み過ぎました。日本酒は4合が限度です。 本日お会いする方よろしくお願いします。とか書いて乗り遅れないようにしないと…そうしたらISD2日目参加だなあ。 二日でバカもガチも参加したら大変疲れました(当たり前)地域もメンバーも違っているの…

ISDオープン

今年もやりたい放題されている。別コースの途中で4時になったら打ち切られてレディス4が始まった。 がっかりの千々石ミゲル。

新入社員の女の子からケーキもらっちゃった。わーい

ノーベル物理学賞

ガンダムのモデラーとして知られる小林誠氏…ではない方ですね。2004年のモンキーズ企画決勝で二人続けて*1出題したのが思い出されます。自発の助動詞使う前に問題集を出(ry それにしても、日本人受賞者の話題になると、西塚泰美や戸塚洋二は残念だなと思い…

朝食

新潟空港の須坂屋でへぎそば。駅前店の手振りそばと同じ分量で値段が200円くらい高いのは、早朝なので仕方ないかと思うが、そばの出来はひどい。茹で過ぎか持ってくるのが遅かったのか完全にスコッタータ。これを県外客に出していいのか? 最近、食べ物の文…