2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンモリ

そのまま東京まで車で移動してコンモリのM島さん企画に参加。当初利用するつもりの駐車場が休日は1時間600円になることに直前で気づき、急遽高田馬場の付近の駐車場を探すことに。なぜか高円寺なんぞを通過したりする羽目になり到着が遅れる。幸い駅か…

石段街

頭文字Dの聖地を訪ねてます。 新車の慣らし運転です。気分は拓海ですがスピードはいつきです。

ドバイの塔(ブルジュ・ドバイ)

せっかく昨日のクイズロードカップで出題されたので、自分で撮影したものをアップしてみました。 この写真では高さがよく分かりませんが、隣りの小さいのが多分サンシャイン60くらいのビル(概ね240m)のようです。もっと近づこうと思ったのですが、時間が…

第10回クイズロードカップ

今回も対策など出来ないまま当日を迎える。花粉症の飲み薬を昨日もらってきたが、症状がブリブリ出ている。未明に飲んだが効いてくれるか?

田んぼ

いよいよ水が張られ始めました。もうすぐ田植えです。

ヤクが切れた

さっそく鼻がムズムズしている。耳鼻科に行くべきか…

憲伸見参

うぉっ大丈夫か?

松山観光港

朝の4時頃目覚めたら掛蒲団の上で寝ており、体が冷えていたのでそのまま宿の風呂へ。こんな時間でも4〜5人は入浴している。宿の湯温は少し高めだったので50分入っていたら、上半身は白、下半身は赤のツートンカラーとなる。

温泉!

緊張の夕食の後は、宿の浴衣に着替えて道後温泉本館へ。外湯用のタオルが入った竹籠を持ってテクテクと向かう。一番安い一階の風呂に入る。風呂はさすがに最古の温泉の雰囲気があり、となりのじいさんがその隣のじいさんと会話しているのを聞きながらたっぷ…

ひょっとして危険?

今、ホテルで夕食を取っている。斜め向かいの年配の夫婦が関西弁で賑やかに会話しているのだが、聞くともなしに小耳に挟むと、山口登*1の話をしてる。そのうち若い衆の刺青の話を始めたので、今耳をダンボにしている。 ちなみに視線はそちらを向かないように…

がんばっていきまっしょい

そういえば大学のゼミの後輩の田中さんが松山東出身だった。彼女はボート部ではなさそうだったが。お元気ですか?

潮もかなひぬ

といっても舟ではなく、飛行機の乗り継ぎで松山へ。伊丹−松山便の飛行機が小さくて驚く。昔、伊丹から出雲に乗ったののと同じサイズ。そういえば、あの時も機内で黄金糖を食べた。スッチーさんがなかなか素敵な方だったので、黄金糖よりはあなたの黄(ry

OPBF Fe級タイトルマッチ

結果を気にしながら長岡でラーメンをすする。