2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!

さっきまで「元祖天才バカボン」の歌を聴いてたのですが、バカボンのパパが自分より年下になってしまったことを発見。相変わらずバカやってる私に比べ、人生劇場歌いながら庭の木を刈ってるバカボンのパパの方がずっと大人だなあ、配偶者も子供もいるし。 こ…

おおさかー

って、まだ戻ってないけど。昨日、夜行バスに乗って東京に来て、今は羽田です。さすがに朝はすいてて、セキュリティチェックはまるでドリフ大爆笑の「もしもやたらサービスのいい銭湯があったら」状態で、一人はバッグ、一人は紙袋、一人は金属製品、一人は…

とーほぐへの旅

今、福島空港です。今日は仙台での東北オープンに参加。朝5時に起きたのに、朝ごはん作ったり、風呂入ったり、K-1見てたりしたら仙台便に乗り遅れてしまいました。さて、間に合うか? 連絡バスで須賀川を通り郡山駅まで。一般道なのに信号がほとんどない…

海軍記念日

というより、百年前の今日は日本海海戦があった日ですね。ささやかながら記念事業を私的にやっております。

なごやだがね

出張してます。お昼はあつた蓬莱軒でひつまぶしを。高脂血症なのに。 午後から東海市を徘徊してました。来週、うちの偉いさんが来るので道の下調べを。1時間歩いてやっと目的の建物を金網の彼方に見つけたのですが、近くで農作業してたおっちゃんから「道は…

なつかCM

今日は本屋をふらふらと。たまたま手に取った本にホンダのCVCCのCMが出てて、思わず買いそうになってしまった。あのCMを見たのは小学生の時(昭和47、8年くらい?)だったが、新たに補助燃焼室をつけることにより排ガス規制をクリアすることがで…

今はリーガロイヤルホテル大阪

今日は坂村健教授の講演を聴きました。声が何となく小林克也みたいでしたが最後はヒトラーのように声を張り上げてました。途中で目がトロンとなりました。

久々にアタックを生鑑賞

青の女性は某巨大掲示板でも評判でしたなあ。それにしても皆さんのパネルの取り方の思い切ってること。あれくらい大胆な方が結果が読めなくて面白い。もっとも、応援席にいたら気が気でなくなりそうですが。 今日は曇り勝ちだったので、洗濯したり手紙書いた…

拙宅クイズ

今日は、Mヲ、K村、M禮、YO、T藤という皆さんが集まってみっちりと長文・学生系を中心にフリバを。こういうのをやると己の基礎力のなさがわかる訳で、一歩一歩積み上げるしかないとはわかっていても、記憶作業が賽の河原状態なのが情けなくあります。K…

最近、日記の更新が

滞ってすみません。先週は元トシノリさんの上司にして現在の私の組織のトップが来たりしてたもので、心に余裕がありませんでした。ネタはいくつかあったのですが・・・っていうか、書き込みしてた時に間違ってEscキーを2回押してしまい、内容が全部消えてし…

また酒盛り

梅田その他で。ビール、日本酒、焼酎、酎ハイとフルコース。帰りにラーメン屋1軒、スーパー2軒寄って買物。 気がついたら朝の4時に居間でパンツ一丁で寝てる自分を発見。年相応の飲み方を覚えなければ…

私も「体調が悪い」のか?

午前中病院に行って、血液、尿、血圧、そして頚動脈のコレステロール沈着度合いを検査してきました。検査の結果は極めて良好で、3月よりも中性脂肪を除く全ての数値が好転してました。医者には「毎日ウォーキングしてます。」と嘘八百を言ってしまった。ク…

高脂血症

仕事が始まりました。意外に仕事がたまってて、一日机にへばりついてました。 明日はコレステロールの検査です。頸動脈にどの程度付着してるのかを調べます。検査があるのに、勝抜杯の打ち上げではいろいろ食べてしまいました。楽しかったからなあ。

今日は水先案内人

勝抜杯の勉強しとかなきゃ、とあせりながら当日を迎えるという、学生の時の定期試験と同じことをしている進歩の無い私。9時過ぎに新大阪まで東京の洗濯物がすぐ乾く区在住のN口くんを迎えに。朝食食べてから20分ほど歩いて会場まで。会場の外にまで参加…

どきどき

大阪に戻る途中です。今回は日本海縦貫線を使っています。金沢駅を3分遅れで発車、車内放送が定刻の到着時刻をアナウンスしました。今、なかなかのスピードで運転してます。脱線したり、トンネルで火吹いたりしないでね。 無事到着しました。結局、スピード…

寄生虫②

きょうも新潟はぽかぽかいい天気。松井と野茂の対決を観た後はドライブ。あまり変わらないように見える新潟も新しい店がオープンしたり、古い店がつぶれたり、少しずつは変わっているようです。 お昼は奥会津のそばのお店へ。ここの主人は教師を辞めてそば屋…

寄生虫

もとい、帰省中です。こっちはネット環境がないので、携帯からの書き込みで不便です。 ずっと履きっぱなしだったスタッドレスタイヤをようやくノーマルに交換したり、バッテリー交換したり、母親の実家の雪囲いはずしたりと結構多忙。 母親の実家行く途中の…

うちでワイワイ

今日は拙宅にOさん、O夫妻、Aさん、Nさん、Tさん、Nさんが集まってフリバを。メンバーがメンバーなのでなかなか激烈な戦いに。いい指慣らしになりました。 私はというと、相変わらず早押しのポイントはずれる、記憶障害は起こす、でヘコんでます。勝抜…