私も「体調が悪い」のか?

午前中病院に行って、血液、尿、血圧、そして頚動脈のコレステロール沈着度合いを検査してきました。検査の結果は極めて良好で、3月よりも中性脂肪を除く全ての数値が好転してました。医者には「毎日ウォーキングしてます。」と嘘八百を言ってしまった。クイズの本なら毎日読んでるけれど、ここのところ運動らしい運動はしていないのに。中性脂肪は昨日のヤクルト−ソフトバンク戦が原因。というか、延長戦になってしまって、視聴しながらカシューナッツをボリボリやってたのが明らかに影響してます。検査の前日にそんなことするのも自覚の問題ではありますが。
さて、頚動脈の検査の方法ですが、事前に職場の同僚からはメスで切り開くと威されてましたが、そんなことしたら部屋中が血の海になりますしね。どんな検査方法かわかりますか?
久しぶりにタワーレコードに寄りました。うっかり買ってしまいました。バルビローリとリパッティ