2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮体験

昨日の企画でabcと同形式の「10by10」と「10○10×」があり参加してみた。ちなみにメンツの学生さんがいたので、abc体験版という感じで。 10by10はまだ落ち着いた感じで押すことができたが、10○10×はどうしようもなかった。学生さんが「若いから仕方ないね」と…

なごり雪

さすがに今朝は寒い。

これはなんだ?

三星電子は「キム・ヨナスペシャルエディション」エアコン1万台を限定販売する。 フィギュアスケートの「スパイラル」と「スピン」の動作を形象化したデザインが特徴だ。31日までに購入するとギフトカードなどの謝恩品がもらえる。

祈御健闘

一大イベントですな。40頭立てのダービーのように運も左右しそうな大会だと思うが、優勝は力が無くてはできない大会でもあるとも思う。 勝利の女神に耳たぶを噛まれると共に、自分の力も存分に発揮してください。

越後線紀行

先ほど、QUAPS例会で出た妙法寺を過ぎ、今は女子高生監禁立て籠もり事件があった桐原です。

破損

それは突然訪れた。列車に乗ったので、両耳にスピーカー部分を充てようとした途端、耳元で「バキッ」という音が。長年、私の旅のお供をしてくれたBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQUIETCOMFORT2のアーム部分のプラスチックが破損した音だった。 5年く…

答えてみたかった

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

発症

先週の土日からかなりきつかった花粉症が今日は一気に悪化。 目の痒みに耐えかねてアイボンを購入。飲み薬は用法・容量とも忠実に指示どおりなのだが、あまり強い薬ではないので仕方ない。強いと眠くなるしなあ。 ティッシュペーパーも箱の半分くらいを使っ…

タイタス・アンドロニカス

すごい話ですな。主な登場人物はみんな血を流すのか。読んでみます。

今日の書店

といっても職場の書籍部であるが。 新刊でこんな本が入荷していたが、買う人間がいるとは思えない。なぜか、美術関係の本は凝ったものが入荷するのは担当者の趣味なのか?と思えばシリアルキラーの本が入っているし。 とはいえ、ちょっと買いたくなっている…