2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症発症

どうも先週の土日辺りからおかしかったのだが*1、本格的にくしゃみ、鼻水、頭の皮の突っ張り感が出始めたので、慌てて耳鼻科へ*2。1時間待ちでようやく診察。5分で終わり。薬を5日分しかもらえなかったのだが3月5日は日曜日。うーむ、土曜日に来いとい…

ホームページ更新

とあるホームページの管理人をしている。そこには毎週更新すべきサイトがあるのだが、最近半年以上更新していなかったら催促がきてしまった。最近は掲示板にポツポツと結果を書き込む人まで現れる始末。 例会も終わったのでとりあえず更新した。

水戸黄門

久々に放送を視聴。「(娘を)殺してしまう前に花を散らすのも」というきわどい台詞にびっくり。変わりましたなあ。しかし、黄門さまが日本を何周しても世直しが完了しないなあ。 QBC2優勝者のおクイズさんにも世直し旅をしてもらったりして。賞品が賞品…

モンキーズ例会

お集まりいただいた22名の皆様にまずは感謝感謝を申し上げます。 記録集も早目に出したいと思います。いや、出します。*1 *1:と自らを追い込んでみる。前回のも出してないから、一緒に出してしまおう

QBC2

前回開催された時は寝台車で大阪に来て参加したこの大会、今回は吹田で開催とご近所さん。思えば遠くへ来たもんだ。 翌日の企画の準備で1時からずっと起きていたためか、頭がボーっとしながら10時20分頃家を出る。何を考えていたのか阪急の南方駅に行っ…

あらかわ

爆睡してて見逃しました。

新快速の中

目の前に大スポ持って立ってるおっちゃんがいるけど、キング・イヤウケアそっくり。(誰がわかるんだ?こんなそっくりさん)

スケルトン

越にはまずはお疲れさまと言いたい。大した努力もせず、負けてもヘラヘラしてる私とは月とすっぽん*1だ。 と総括するなら少しは近づく努力しろよ自分。 *1:最近慣用句使わなくなったなあ

企画の追込みなのに

今日も仕事。21日が終わったら、2日くらい休みを取って準備しないと。ってここで堂々宣言してもいいのか?

トリノ五輪入賞ラッシュ

まおまおが出ないからどうでもいいもん。 というのは冗談だが、日本選手がなかなか3位以内に入らない。入賞すれば充分ではないかと個人的には思うけど。一つ期待するとすれば男子回転ですかね。猪谷千春が2位にくいこんだイタリアで、今回もイタリア人に続…

仕事崩壊

本庁の課同士の連絡が悪くて、今やってる仕事がおじゃんになるところだった。

問題の数も多けりゃ

わかる問題が何問かあるのは当たり前だなあ。わからない問題を埋めていくのが楽しくもある作業であるが、なかなか埋まらないのもクイズ。

恩でコザ

私が半分夢うつつになってた浅野温子杯の決勝で「鬼太鼓座」の問題が出ていた。佐渡を出てからだいぶ経つなあ。今はどうしているのやら。

おかげで

薔薇乙女最終回を見逃す。akazukinちゃんと同じく毎日放送で見るしかないかな?

午前様

仕事が日本選手並みに捗捗しくなく2時まで残業。おかげでスケート男子500mを観てしまい、さらにエキサイト。スポイラ予想のメダル1個が無くなってしまった。

難問杯(仮)

ペトロヴァがねえ… あの状況の対処については、御覧になった皆さんのおっしゃるとおりだと思いますが、昨日が昨日だったので誤答したくなかったんです。自分の中では完全にブルガリアだったので押しには行けなかったですねえ。 「ジョン・ホームズ」を答えて…

浅野温子杯

誤答2発で終わり。自分に「死ね」と言いたい。 でも一番ショックだったのはキム・ヨンジン。企画用の1問が潰れてしまった。 結果・感想は後でまとめて。 今日の三賞 殊勲:T.M.operaOさん 敢闘賞:モツィさん 技能賞:廣田さん

かごの鳥

タバコ吸ったところを写真に撮られたみたいですな。今週末にダブルはUは『十日町雪まつり』に出演予定*1だったが、これでお流れだろうなあ。 十日町雪まつりでは昔、藤谷美紀がスタジオで宙吊りのまま火事に遭って出演キャンセルになったことがあったなあ。…

Pitapa

定期券と併用しているが、連続使用だと精算をまともにしてくれないので、大変使い勝手が悪い。そのうち改善されるのだろうか。

一安心

あんなに騒いだのにあっさり見つかるものだなあ。かなりいろんなところに電話をかけたのだが。

ぴんち

問題が入っているUSBメモリを新潟で紛失。今月は問題を仕事帰りに漫画喫茶で作ることが多かったので、その分が全てパーになってしまった。 でもまだ少し期間があるのが不幸中の幸いか。

宝塚

来週のオープン対策でフリバを行う。私自身はいつものとおり、 わかる問題→押す→点かず→焦る→無茶押し→誤答の山 という、ここしばらく嵌まっているパターンでもうどうにもならない。オープンではせめて誤答で人様の迷惑にならないようにしたい。 その中でマ…

トリノ五輪メダル予想

今日の新聞にSI誌の予想が載ってましたが、日本は銅2個ですか。妥当ですね。私は挙げられてた2人も危ないと思ってるので、0でもいいや。 ショートトラックの予想でオーノがまだ現役なことを発見。ブラッドベリはいるのかな?連続金なら運は本物だが。

ぴたぱ

初めて入る時はドキドキしたけど、出る時はこんなもんかと思っちゃったなあ。

だんだん

余裕が無くなってきて更新してないなあ。