2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初物づくし

1ヶ月ぶりの大阪だったが、やはり時は動いていて、「おはよう朝日です」のエレクトーンの音楽が変わっていた。谷川知未さんがエレクトーン弾き間違えた*1のを初めて見た。新垣結衣のグリコポッキーのCMの大阪版も見ることができた*2し、今回の遠征はいろ…

第9回勝抜杯

前日の飲みの影響も少なく体調もまずまず。朝食を久々の阪急そばですまし、阪急に乗って十三へ。

御来客

仕事の関係で関東の某県からお客様が集団でいらっしゃる。事前に私のことをダンナさんから伺っていたとのことでびっくり。こちらからのプレゼントを喜ばれたのでよかった。夜も駅前で一献。それにしても東京から往復新幹線+宿泊で13900円ですか。安い…

ダンナさん企画

半年ぶりにOba-Qさんの企画に参加させていただく。関西からpontevecchioさんとヤンさんが参加。お会いするのは4週間ぶりだが少し肉がついたのでは、というお言葉をいただく。思い当たるフシが大ありなのでかなり動揺。

毎日毎日

鉄板の上でなく、鉄の箱に乗って自宅と墓石を往復しているだけなので、ここに書くことが全くないよ。めっきり更新回数が減ったなあ。

黄砂に吹かれて

車が汚れた(>_

謎のゲーセン

久々にマジアカをやるために大学時代にギャラガやバーガータイムやレディバグやハイパーオリンピックを遊ぶために通った「新大前ブルーリッジ」へ。ここは2階にバッティングセンターがあり*1、1階にはゲームの他にビリヤードがある。昔は食べ物が充実して…

ようやく

新潟の桜も五分咲きといったところです。

おかたづけ中

引越しの荷物を収納するために部屋を片付けていたらクイズ・ワールドの第5号下が出てきた。1997年の回顧って10年前だなあ。 内容を見てると現在も活躍している方々がそこかしこに。第1回モンキーズカップのレポートに掲載されている写真の皆さんの若いこ…

お仕事2

夜のお仕事で村上市まで。合併の法定協議会の第1回協議会が開催された。オブザーバなので話を聴くだけだった。今回の開催は平日の18時30分からだったが、次回の開催は5月27日という事務局提案があった。どれどれと手帳に書き込もうとしたら、そこに…

お仕事

典型的な役所の仕事で、これまでとのギャップに悩み中。そんな中でも仕事が押し寄せてくる。

QUAPS例会

僕突然鵜。