2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

職場の若い人はZARDを知らない。

第9回ムレマンオブ

朝、飛行機の時間を勘違いして、空港まで自宅から15分ですっ飛ばす羽目になる。深く反省。 前の事務所の同僚と上空ですれ違うはずが、ANAの飛行機が飛んでいないとのメールをいただく。まさかまだ伊丹にいるとは思っていなかったので、さっさと京都行き…

現在

風神雷神?の脇を通過中。なんまいだー

横見さん

初めて写真を見た。

日曜日に

ちょっと日帰りで関西に行きます。本当は明日から名古屋経由で行きたかったのだけれど。 相変わらず仕事がテンパってるのだけは何とかならないかなあ。唯一の期待は新聞の星占いで来週の仕事運が◎だったことだが、これは仕事がドカっと来ることかなあ。

世界選手権

愛ちゃんあっさり負けてしまったなあ。ドデアンの方が強かった。

テレビに

藤田弓子が出てると思っていたら松坂慶子だった。体型変わったなあ。

暑い暑い

霞ヶ関での用事を終え、東京事務所に寄ってから汗だらだらで帰りの新幹線に乗り込む。この暑さは何なのだろう。大阪で馴れていたはずだったが、すっかり感覚が新潟モードに戻ってしまったみたいだ。 タリーズのコーヒーが新製品で出ていた。このタイプには珍…

次期開発戦車

夜は陸海空の自衛隊の方々と会食する機会を持つ。自衛隊の人員不足は質量ともに深刻とのことで、何とかこちらの取り組みで人員が確保できるようにお助けしたいものだ。 陸上一佐の方と90式戦車の後継車についてレクチャーをいただく。といっても性能とか開発…

新幹線車中

とある理由でブンむくれながら上京中。目的地は千葉だけど。意外と雲が出ていて暑くなく寒くなくいい感じで過ごせそうだ。 今日は千葉で明日は東京。出張で東京に行くのは久しぶりだ。

うーむ

仕事の引継を受けた時の話と違って結構忙しい*1。といっても、この時間に帰れるから御の字ではあるが。 ただ30代とは違って無理が効かなくなっているのも確かである。兼ね合いが難しいなあ。 こういう話は面白くないので、次はもっと明るい話題を書くこと…

チャットモンチー

初めて動いてるのを見た。

本仮屋ポスター

先日の日記で記したポスターをパチリと。撮影した時に誰もいないと思って安心していたら一人いた。おまけに課長(>_

NHK杯

今年は仙台で開催されることが決定。交通手段が車しかない。というか行く気満々。

職場から

フロッピィを持ってきて自宅で作業しようとスロットに入れたが反応無し。よくよく考えたらFDのATAPIを潰してHDを増設したのであった。解決策はUSBのFDをつなぐことであるが、引越しの荷物のどこに入っているかが分からない。

変な仕入れ

職場には本屋がある。ここでは少し安く本が買えるのだが、書棚を見るとなかなか面白い本が揃っていて「図説イングランド海軍の歴史」だの「スペイン継承戦争」といった軽く3千円以上はする本が売っている。誰が買うのだろう? 私か?うっかり「築地」を買っ…

朝のあいさつ

大阪の時と違い、なぜか毎日職場に一番乗り。当然誰もいないのだが、本假屋ユイカのポスターがあるのでそれに挨拶している。これがまた実にあいさつしやすいポスターなのだ。幸いにして「くれ」と言えば貰ってこれそうな感じなので掲示期間が終わったらゲッ…