第9回ムレマンオブ

朝、飛行機の時間を勘違いして、空港まで自宅から15分ですっ飛ばす羽目になる。深く反省。
 前の事務所の同僚と上空ですれ違うはずが、ANAの飛行機が飛んでいないとのメールをいただく。まさかまだ伊丹にいるとは思っていなかったので、さっさと京都行きのバスに乗ったので会えずじまいだった。 伊勢丹で京都土産とお昼を購入。それにしてもなぜ阿闍梨餅はあんなに人気があるのだろう。キャンプラの部屋に入ったら時間前に入ったのでいじられてしまった。ゲストや新入会員の方も多くにぎやかだ。kikooくんと同じ机になる。
ペーパーは相変わらずの出来の悪さ。覚えていなければならない事が書けていない。17点でB組に。
 直後の5〇2×のB組が始まる前にmurenekoさんが「最近クイズを始めたばかり」との挨拶があったG島くんよりペーパーの出来が悪かった若手にハッパをかけたところ*1、リーダーとkikooくんは見事に勝ち抜けたものの、キリりんは気合いが空回りして「かつおぶし50円」でぶっ飛ぶという一幕も。
 この後、A組とB組を行ったり来たり繰り返しになる。星が貯まらない*2。準々決勝の開始時点で、星が1個で絶望的状況だったのに、2月例会で出した問題が続いて、奇跡の三連答で勝ち抜け。わーい。
でも、準決勝ではヤンさんにあっさり負けてしまう。
帰りを急いだらICレコーダーを忘れるは、新大阪駅で茶蔵さんに張り込まれてるは、とハプニング?もあったが、無事新潟に戻る。皆さん、大変お世話になりました。
充分日帰り可能なのがわかったので、今度は新幹線を併用してみよう。

*1:でもあの部屋にいた人間のほぼ全員が勝抜杯ではペーパー負けていたのだが。

*2:短文コースでは最後の1問でsukekiyoさんにひっくり返されたりした。