2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら大阪

楽しい思い出がたくさんある建物になった。

水もれ甲介

冷蔵庫の中を乾燥させるために電源を切っておいたら、冷凍庫にできていた霜が解けて床に大きな水たまりができた。普段なら何てことのない話なのだが、今日に限ってはその場所に引越し荷物の入った段ボールが積んであった。 一番浸かったのはプリンタの箱と雑…

モンキーズ カタリ派

フィギュアのエキシビションにものすごく後ろ髪を引かれつつ7時の新幹線に乗車し帰阪。モンキーズの赤頭巾・ニュー安珍共同企画に参加。クイズ自体は学生系中心。誤答・正解・誤答・正解・誤答・誤答くらいのペースで準決勝で敗退。優勝はmurenekoさん。次…

フィギュア世界選手権

女子FS。10時過ぎに会場に行ったら、こまさん、Pontevecchioさん、KingTowerさんは既に公式練習への入場に備え並んでいた。公式練習は初めて見たが、選手それぞれの調整法、すっぴんの素顔、が見られ興味深かった。フィンランドのコルピ選手が自分の滑走…

大会会長

大阪から新潟に戻る時には背広だったが、その際に私服持参→背広は新潟に置いてくる→引越しの荷物が少しでも減る→ウマーのつもりだったのに、うっかり革靴*1で来てしまったため新潟で立ち往生。何か運動靴みたいなものはないか聞いたら、父親の遺品の白い運動…

ちょっと回るオロナミンC

銀メダルは貰い過ぎだと思うが、高橋大輔はよく頑張った。彼の演技には目頭が熱くなってしまった。

逃避

パフェに(>_

計画破綻

年度末にイベントやら来客やらが重なった結果、引継書などの作成が間に合わず、泣く泣く明日の観戦は断念することに。

点と線

来週月曜からの予定を確認。引継やら引越準備やら観戦やらあいさつ回りやらあってどうしたらいいのかよく分からない中、とりあえず自分なりに予定を立てることに。 月曜・・・某市の三役が来阪、企業案内。夜もあり*1。 火曜・・・市内で食に関する新潟県のイベン…

異動内示

キター――――(゜∀゜)―――― ということで新潟に戻ることになりました。引越しその他でばたばたしますが、月末には落ち着くと思います。 異動先は5年前の古巣。昨日知り合いとそこは良さそうという話をしたが、まさか本当に異動になるとは思わなかった。

哲生さん*1婚約!

お相手は原史奈。茶太さんのブログに注目してみたい。

ジュンク堂

新潟にもできたらしいので行ってみた。アバンザとタメを張れるくらいでなかなかの広さだ。まだまだ店員が不慣れで包装などに手間取っている。それにしても加藤鷹の「秘戯伝授」は女性医学のコーナーに置く本なのか? それはともかく、明日はいよいよ人事異動…

明日は

新潟出張。幸いなことにボンバルディアには乗らずに済みそうだ。 人事異動の話は・・・まず出ないだろうな。明後日内示だし。 寝られなくて聴いてる曲はエマニエル坊や「City Connection」。通しで聴くのは初めてだが、どこまで日本語で英語か分からない曲だ…

逆鉾でちゃんこ

めでたいことや壮行会や感謝やいろいろで京都の学生さんとお食事会。場所は京都木屋町のちゃんこ料理逆鉾。メンバーは赤頭巾、らもリーダー、キリりん、Kikoo、murenekoの各氏。会場は昨年6月の企画「ナルシスの魔鏡杯」で赤頭巾ちゃんが出題したことにちな…

ぱとらっしゅ

なぜかアニメ「フランダースの犬」の最後の場面を鑑賞することに。雪が横殴りに降っていて新潟のようだ。そういえばベルギーに行っていた新潟県人が彼地の冬の空も鉛色だったと言っていた。 しぬまえにるーべんすのえがみられてしあわせです。 かふんしょう…

つくづく

俺って馬鹿だなあ。

ケアレスミスで

今日もクイズをやることになってしまった。

久栗杯その2

決勝戦。メンバーはヤンさん、Slasher1999さん、ビルマさん、pontevecchioさんの4名。ボード10問*1の後で早押し50問*2。ボードからビルマくんが独走、早押しでも順調に積み上げて見事優勝。準優勝のヤンさん、同点3位のSLASHER1999さんに16点差をつ…

久栗杯

ペーパーは日付問題から学生ベタ、佐渡問題まで幅広く出題。難問杯でも出た「アカンバロの恐竜土偶」を落とすのはアカンだろ。高校の交配後輩である竹本恵を何とか捻り出す。国道350号線と合わせ2問ゲタを履かせて貰ったようなものだ。ペーパートップはm…

食事会

料理、飲物、楽しい会話と全てに満足のディナーでした。このような機会を設けてくださったpontevecchioさんと一緒に過ごしてくださった皆様に深い感謝の意を表すものであります。

ザ・「イントロ」

1年ぶりの高崎。この連戦も会場は高崎市中央公民館。かつてはジプシーのように会場が変わった群馬の大会だが、ここ数年は固定されている。固定されているがバス乗り場で迷う。案内所のおばさんに確認したら、発車時刻は12時50分。何とか会場*1に滑り込…

小田急

いつの間に複々線に?と思ったらまた複線に戻った。 今日は新大阪〜新横浜〜町田〜新百合ヶ丘*1〜東京〜〜神田〜上野というルートで目的地高崎へ。帰りも複雑なルートになりそう。東京に来て秋葉原に寄らないのは久しぶりだ。 あさまが一足早く完全禁煙にな…

カルミック

出題したので載せてみた。

VISTA地獄

昨日に引き続いてセットアップ。NTTがVISTA対応の接続ツールを作っていないのでVISTAの機能を使って接続、素朴にアドレス、パスワードを打ち込む。95を思い出させる。その他ソフトを入れて完了。 というのが昨日までの出来事。ところがどうし…

welcome to VISTA

職場に1台ウインドウズビスタのパソコンが。設定に悪戦苦闘。