2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活5日目

まあまあ順調に過ごしてます。ここに書けないようなことも起きているのですが。

甲子園三連戦

盛り上がっていそうです。森伊蔵さんが現地で観戦とのこと、無事に海上の森まで帰れますように。

七万アクセス感謝

ずっと携帯で見てたので気づきませんでしたが、いつの間にかカウンターが70000を突破してました。 何ということもなく書き散らかしている弊ブログに訪れていただいた皆さま、ありがとうございます。これからもウダウダと書いて行きますので、宜しければ御覧…

看護士さんのローテーション

一回りしたみたいで出揃ったようである。私の背面の毛を剃った方が一番の年配*1で、二番目に年配の方が「スケ番刑事」の原作に出てくる海槌麗巳のお付きの爺さんに似ている。もっとわかりやすく言うとベムを看護士にした感じなのだ。というと点滴の最中に「…

手術前の患部の写真

もらったけど、これはさすがにアップできないなあ。かなり生々しい。もっとも私の場合、患部が多過ぎて全てが写っている訳ではないらしい。

熟睡

点滴に鎮痛成分が入っていたので、手術終了後から夕食まで寝て、更に食事終了後から朝まで寝る。これだけ寝られれば健康体ならハッピーなんだけれど…

手術終了

後処理室で麻酔を醒ましてます。腰椎に麻酔を打ったので、足が丸太の様に重く感じます。 麻酔が切れると痛くなるんだろうな(>_ 痛くなりました。尻にガーゼが充ててあるのでどうなっているのかわからないが、血も出ていそう。

生涯初

点滴。意外と針の辺りがジンジンするなあ。

高校生ドラフト

阪神の4位指名にはびっくりだ。今夏で大分評価を下げたと思ったのだが。 ここはヤンさんのコメントを待ちたい。

入院記 その1

毛を剃られたのでチクチクする。 と言っても盲腸ではないので、背中を中心に上下の部分を。

だらだらしています

明日から入院なので、その準備をうだうだと。洗濯したり、PC用のPHSモバイルカードの設定など。入院するのは初めてなので遠足の前の日のようにドキドキしている。夜になって嬉しくて寝られなかったりして。 ちなみにPCはおろか、携帯も使用可らしいの…

どすこいスイーツ  

大乃国は私と誕生日が正味1日違いということや昔から○○○コ横綱と言われていたこともあり、非常に親近感を持ってきた力士であるが、こんな本を出すほど甘いもの好きとは知らなかった。しかし、これだけ熱くお菓子を語る親方というのもいなかっただろうな*1。…

名古屋出張

新潟から課長が出張してきて、昨日は大阪、今日は名古屋へ。C電力へ御挨拶。帰りに松坂屋でひつまぶし。一瞬、来週から入院なのに脂っこいもの食べていいものか迷ったが、食欲には勝てなかった。はむはむはむとおいしくいただいた。午後には大阪に戻り事務…

なぜ

関西の企業は長澤まさみが好きなのか?

ゴクミ

FRaUに出てるけど加齢したなあ。

事務連絡

今日は携帯を家に忘れてきたので、メールに返事がなくても怒らないでください。

朝なのに

疲れている。仕方ありませんな。でも地下鉄車内でちょっといいことがあったので、元気回復。 いいことといっても、きれいなお姉さんとムニュとなってしまっただけなのだが。男は単純だなあ。そして女は偉大だなあ。

毎日放送(何て番組だったっけ?)

土曜日の番組にRUQSの皆さんが登場したとのことで、録画しておいた番組を鑑賞。大和高田に出題されたクイズに正解すると商品が無料になるお菓子屋があるということで助っ人として呼ばれていたが、呼ばれた4人とも思いっきり普段の服装で登場していた。…

合宿から帰って

拙宅でフリバ。Cateauさん・森伊蔵さんが初参加、他にマツヲさん・モツィさんなどの豪華メンバー*1。これで3連休はクイズ漬けに。楽しかったからいいけど疲れがどっと。 *1:後で赤頭巾ちゃん、キリりんも参加

夜の部

恐怖の宴会も終わり、風呂に入った後は翌日仕事があるODAさんと同じく床に入る。外は大分にぎやかのようだが、努めて聴かないようにする。1時半頃にふと目が覚めて宴会部屋に行くと、久栗くんが部屋の真ん中に陣取っていて「かかって来い!」と言われた…

宴会

宴会場はテーブルが二つ。左のテーブルの奥には女性陣が陣取っている。予感がしたので右のテーブルに隣はY田さん、ODAさん。右は平均年齢の高いテーブルになり、左は女性陣・若手が多いテーブルとなった。モンキーズ会長の挨拶の後、団体戦MVPのニュー安…

合同合宿

何とか会場の宿までたどりつく。QUAPS・モンキーズ合同合宿の開催である。今回の企画名は「有馬記念」。開催地ちなみ。

アリバイ工作

伊丹着。風のせいなのか、着陸方向がいつも違っていて余計に時間を食う。これからタクシーで宝塚。バスで有馬温泉へ。 これから合宿なのに、ヤンさんともども既に疲労困憊。

大会の打ち上げ終了後に

ヤンさんがhamcapくんに「なぜ優勝してくれなかったのか」と小一時間*1問い詰められていた。なかなか微笑ましい光景だった。 *1:慣用句ではなく、正味そんな時間

仙台のホテル

部屋がタバコ臭いなあ(>_

DAY BREAKER'S CUP

大村さん優勝!おめでとう。2位は三浦くん。以下春日くん、西村陽くん。

これから出発です

東で西でお会いする方、よろしく。

見神?

今日の川上は素晴らしいピッチングだなあ!

とらのあな

最近、ボーっとよ○○ベを見ていることがある。お気に入りは日本のアニメのオープンニング・エンディング画面。○ーゼン○○デンなどはちゃんと歌詞や英語での意訳がスーパーとして入っていたりしてびっくりさせられる。 見ていると、海外に輸出されてその地での…

ただいまジュンク堂

いつ来ても千草忠夫選集、全二巻が気になる… ずっと残っていて*1、あの本は私が買わなければならないのだろうか?という気にさせられて危険だ。 *1:一年くらい前に私が中身を確かめた時のままになっている