2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の大会を自分的に振り返る

○千載不磨杯(2月16日 キャンプラ(京都市)) 前回は企画準備で回避して後悔した大会。今年は参加。全くいいとこなしで終わる。

ぐち

モナークしっかり買ったけど 台場でダイワを買わないで じぇーあーるえーに吸い取られ ついでに銀玉飲み込まれ はー、ちゃかぽこちゃかぽこ

初コミケ

人に当たりそう。女性のキャラのコスプレを男もするのですなあ。まともに見てしまった。

本日二回目のJAC

新潟では歩いた距離を鹿児島ではバスで行く。発車を待っている時間に歩けば着いてしまうのだが。アイドリング状態だし、地球にやさしくない。

全国至る所

月あり。やはりみちのくの本家が一番か。 あ、ちなみに「薩摩の月」という商品です。

今日は人間ドック

初めて鼻から胃カメラを吸う、いや呑む。とりあえず異常はなかった模様。 メタボ用に腹位を測った時に、ちょっとくらい腹をへこませてもしょうがないと思い、ありのままで測ってもらったら87センチ。間に合わないと思って諦めた電車がホームに停まっているの…

竜王

魔太郎が勝ったのか…

某大会のエントリー

何が原因で揉めているのかが分からなかったが事情が判明。主催者から何らかの説明があるべきと思われるが。前回は事情の説明はいただいていた。 ネットが発達すると逆に不便になるのかね。

アイリッシュパブ

各個でやっていた忘年会のメンバーが集合して、若い連中は大騒ぎ。とてもついていけないので、係長はカウンターに集合。 ドラフトもシードルも自家製ピクルスも美味しかった。今度は一人で来よう。

天は我々を見放した

朝、新聞を読みながらテレビの音だけ聞いていたら、突然、映画「八甲田山」の音楽が。ソフトバンクのCMだった。 犬は舌を噛まないのか?

お仕事

小橋やら藤原やら立川やら平塚やら京王閣やらの話が仕事でできるとは思わなかった。運営や特会の話は部下に任せて、こっちはもっぱらふるさとダービーの話や共同通信杯の話などを行う。来場客の顔を覚えられるくらいキャパも小さい競輪場だがそういうところ…

朝食を食べながら

涙ぐみつつレイトン教授を解く。 自由律のつもりはない。

危険な最終便

今日も今日とてモンキーズの例会に参加、全く手も足も出ない企画がありどうなることかと思ったが、床に落ちたパチンコ玉を拾い集めるように1つずつ正解できたので良し。 企画終了後、打ち上げに行きたい気持ちを抑えつつ伊丹空港へ。日曜の最終便とあって満…

東日本早押王

簡単に振り返る。5セットに参加した。 その1 1問目を取ったのに、その後指が走らず惨敗。5位 その2 そこそこ指が走り始めて1抜け。 その3 1勝同士のセットになったら、エラい強い人が多くて無理押しして3×でトビ。ピウくんとしくしく。 その4 イタ…

明治神宮野球大会

鵡川対日本文理は懸念されていた糞試合に。序盤は不運な人工芝ヒットが続いていたのが、鵡川打線に勢いがついており、コールドゲームが見えてきた。 この試合でもエースの伊藤はきちっと7点取られたし、打線も淡白な攻撃で日本文理はいいところが見られなか…

連休の書き入れ時なのに

アトラクションが全く動いていない遊園地は寂しいものだねえ。

ビッグコミック

今号のゴルゴ13はいい話だなあ。射殺することはするのだが。

度胸試し

母親の実家で来週法事があるので仏壇やらの掃除。近くの吊橋で度胸試し。ちょっと怖い。 よく見えないですが、10mくらい下は水が滔々と流れる阿賀野川です。グレーチングが外れそうでちょっと嫌だった。

けんさ

月曜日に来月中旬に来るという連絡が入った。実施まで一月ないので、てんてこ舞っている状態。

CS第4戦

赤頭巾ちゃんと一緒に観戦。今回も両チームの好プレーに拍手をするという天覧試合状態。チャンスを度々潰していた讀賣に対し8回表に追い付いた中日に分があるかと思ったが、ラミレス君の一発とその後の追加点で讀賣が優勝を決めた。読売のよく分からない選…

好勝負

手に汗握る展開の中、9回表はお互いの力と力がぶつかり合った痺れるた瞬間だった。球に伸びがあったかつての藤川だったら三振を取れたかもしれないが。

セ・リーグCS第1戦

三塁側内野席で観戦。中日ファンも結構いる。 こちらはタイロンの時には「T」、金本の時には「ライトスタンドへ」とどっちもアクションする蝙蝠状態。 阪神は得点の匂いがしなかった。ヒットも当たりは良くないし、なかなか深刻。

今日の摘発

『現在上演中の作品は「天使の楽園」。「出会いとくつろぎの映画館!」をキャッチフレーズに、10時50分から翌朝5時30分まで連日オールナイトを実施、ホームページの見取り図では映写室の隣に「秘密の小部屋」という何をするのかわからない部屋もある…

もう少ししたら出発

昨日は飲み過ぎました。日本酒は4合が限度です。 本日お会いする方よろしくお願いします。とか書いて乗り遅れないようにしないと…そうしたらISD2日目参加だなあ。 二日でバカもガチも参加したら大変疲れました(当たり前)地域もメンバーも違っているの…

ISDオープン

今年もやりたい放題されている。別コースの途中で4時になったら打ち切られてレディス4が始まった。 がっかりの千々石ミゲル。

新入社員の女の子からケーキもらっちゃった。わーい

ノーベル物理学賞

ガンダムのモデラーとして知られる小林誠氏…ではない方ですね。2004年のモンキーズ企画決勝で二人続けて*1出題したのが思い出されます。自発の助動詞使う前に問題集を出(ry それにしても、日本人受賞者の話題になると、西塚泰美や戸塚洋二は残念だなと思い…

朝食

新潟空港の須坂屋でへぎそば。駅前店の手振りそばと同じ分量で値段が200円くらい高いのは、早朝なので仕方ないかと思うが、そばの出来はひどい。茹で過ぎか持ってくるのが遅かったのか完全にスコッタータ。これを県外客に出していいのか? 最近、食べ物の文…

天ぷら山の上 三越店

天ぷら定食(えび、野菜)を食べる。

3人掛けの真ん中でおとなしくしているが

窓側のデブのわきがが臭い。