東日本早押王

 簡単に振り返る。5セットに参加した。
 その1 1問目を取ったのに、その後指が走らず惨敗。5位
 その2 そこそこ指が走り始めて1抜け。
 その3 1勝同士のセットになったら、エラい強い人が多くて無理押しして3×でトビ。ピウくんとしくしく。
 その4 イタリアンとか押し負けたけど、確か7つ積んで抜け。
 その5 アタック25分。ずーっと2番手で途中でM木くんに追い付かれたりしたけど、なぜかライバルの2人がトンでしまって一気に楽になり、クライマックスが無くなったまま1位獲得。
 その6 ビッグウェーブ 「常滑」を躊躇して「おかもち」を答えて「岡林信康」を「財津和夫」と誤答して終了。フォークの神様を誤答したのは2回目である。

 その他 新潟ゆかりの問題がちらほら。1問しか取れなかったけれど。
     あの山を須弥山と呼ぶことは寡聞にして知らなかった。(一応地元出身者にも確認してみた)温泉では「須弥山」にちなんだものがあるようだが。
     もともとは「越の中山」と呼ばれていて、中山→名香山→妙高山