2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あらゆる所で多くの方に。厚く御礼申し上げるものです。 ここのところ腰痛で伏せりがちになってます。疲労が出たような感じで、屈んだ時に痛みが出ます。早く治さなければ。

あっとびっくり

まさか高校サッカーで新潟代表が長崎代表に勝つことがあるとは。1点目はいいシュートだった。

全日本フィギュア

殿が欠場との由。五輪3枠はどうなるのか。突然、熱田神宮を参拝、参加したりして。

さんれんきゅう

3日間の関西の旅を終え新潟に戻る。 22日…前職場の方々と昼食会。 23日…ヤンさん宅での忘年会に参加。御子息のモヒカン風髪の毛の手触りを楽しむ。ヤンさんの甲斐甲斐しい家事育児に動揺するnoboriさんが微笑ましかった。 24日…15時の飛行機で早目…

マツリダゴッホとサンドイッチマン

どっちも一発で変換しないなあ。有馬はあまりの結果に大びっくり。NHKは自社で放送したのに、サンデースポーツではそっけない扱い。実況の「このまま行ってしまうのか!?」は心からの叫びだったか。馬券は当たるはずも無い。牝馬は全部切ったし、ゴッホ…

ぶた玉モダン

なぜか尼崎で注文。早く焼けないかな。最近は食べ物の話題ばかり。他に楽しみがないからか。

ヤスダヨーグルト

季節限定品らしい苺味。

市川雷蔵主演の

安珍と清姫を鑑賞中。あな恐ろしや。ちなみに清姫は若尾文子。

弐萬圓堂

仙台市体育館で出合い頭にぶつかりそうになる。イナバウアーフレームを壊しても2万円だろうか。もっとも眼鏡はかけていなかった。 何かに魅入られたように軒並みミスが出た女子FSはコストナーが逃げ切る。 ゲデヴァニシビリの演技の時には、KingTowerさん…

ミナミの帝王

沖田浩之と可愛かずみが出演してる。

二度あることは

札幌、仙台、戸田と最終問題でひっくり返されて敗退というのは今年三回目。勝負弱いですな。

おかしいな

昨日の記事は携帯から送信したのだが更新されていなかった。こんなことは初めてだ。 今朝も寒い朝だった。京都は暖かくてよかったなあ。

条件付き飛行

この時期には珍しく天候が荒れていて伊丹―新潟便が天候により羽田または関空*1に戻る可能性があることを明示して*2の飛行となった。名古屋までは夜景を楽しめるくらいだったが、岐阜を過ぎて長野に入ると機体がかなり揺れ始める。 この時ヘッドフォンで機内…

あちゃあ

DVDレコーダのタイマーがずれてて*1、番組の冒頭が切れちゃった。勝負の部分は入っていますが申し訳ありません。 *1:VHFのケーブルを外したのを失念してて、自動調整機能が働かなくなっていたのが原因。

よく分からないまま

番組出演の話が。しかも職場経由で。どうなることやら。

まるでジャミラかザラブ星人

首が回らないので、道路を横断する時も体を捻って車を確認してるよ。 運転してても動揺してるのか、道を間違えて袋小路に入ってしまい、体をグリっと捻らなくちゃならなくて涙目。

バックができない

水曜から寝違え気味だった頚*1を本格的に痛めてしまったようで、横の可動域が左が45度、右が30度くらいしかない。それ以上動かすと激痛が走る。 買い物に行くため何とか車を運転しているのだが、咳をしても痛みが走る状態。今、職場の駐車場でバックの練…

無理はいかん

疲労困憊の状態でゲーセンに行ったら、案の定反応が鈍い。全国ランカー斬りを撒き散らす羽目に。 1・2・3・最下位を一つずついただく。情けない成績だ。

何とか行けそう

議会の日程が発表になった。会期は12月の第二週からなので、仙台は何とか行けそうでホッとした。その次の週が危険。

はいじん

やめやうと おもふ こころに 完敗です 一旦止めて帰ろうとしたのに、別の店を下見だけしたら結局1時30分。今日は議会があるのに。

世界史こぼれ話

茶太さんのブログで以前触れられていて、先日お会いしたときにもお話したこの本。今だからこそなるほどと思える逸話も多く、楽しんで読んでいる。奥付をみると昭和55年6月なので高校3年の時に買ったようだ。受験勉強もせずにこんな本ばかり読んでいたのだ…

いまさら分かったこと

アンサーアンサーは連続は10クレが限度。最後は押しが乱れまくり皆さんに「全国ランカー斬り」を次々と進呈する羽目に。 アンサーアンサーをやってて感じるのは、早押しのスピードはコンディションによって大きく違うこと。今更なにを言ってるんだーと怒ら…

日本選手権シリーズ

1勝1敗で面白くなってきた。昨日は中日が審判に泣かされ、今日は日ハムが審判に泣かされた。 試合は文句なく楽しめる。1試合くらい見に行くべきだったかなあ。

グラブ

テレビで野球中継を観てると、最近プロアマ問わずNIKEのグラブを使っている選手が多い。私が野球をしてた頃*1は全く見たこともなかったが、シェアを伸ばしているのだから、使いやすい何かがあるのだろうか? *1:まだ美津濃に鬼塚の時代だから古過ぎるか。

らもーズオープン

ペーパーで相沢忠洋が発見した遺跡を「上高森遺跡」と答える大ボケをしてしまった。

今日の読書

「ヒポクラテス・クラブ」読了。クイズを若干知っている身でもあり、面白く読ませていただいた。登場人物*1はそれぞれ特徴が出てて「キャラが立って」いた。クイズ屋さんなら読んで損はないと思う。ただ普通の本屋に売ってないのがなあ。 今後の作品もクイズ…

第2回プロ野球オープン

来年のオールスター休みに開催を計画していると主催者が発表した。会場はうまくいけば東京スタジアム跡地になるそうな。

第10回ISDオープン

ATくん優勝!今日は予選から決勝まで彼の日だった。 ちなみにWAは「まずい、もう一杯。」でした。

←なのか?という件の試合

仕事帰りで家に帰るまで入りの悪いTBSラジオで聴いて、家に帰ったら12Rが始まるところだった。減点3には唖然とした。というか、あれで減点で済むのかという感じがした。明らかににインテンショナルだよ。大体反則に定評のある(?)選手というのは、…

昨日の夕方まで

仕事は余裕あったのに、30分の間にいろいろな宿題を出されて急に多忙になる。おかげでしばらく「あんあん」はお休みです。