条件付き飛行

この時期には珍しく天候が荒れていて伊丹―新潟便が天候により羽田または関空*1に戻る可能性があることを明示して*2の飛行となった。名古屋までは夜景を楽しめるくらいだったが、岐阜を過ぎて長野に入ると機体がかなり揺れ始める。
この時ヘッドフォンで機内のムード音楽を聴いていたのだが、この時流れていたのがフィリッパ・ジョルダーノの「清らかな女神」。『♪あのイボ痔 あのイボ痔…ああああああー』*3と流れて来たので爆笑してしまった。揺れ始めたら笑い始めたので隣の人はかなり気持ち悪かったでしょうな。

*1:戻ってくる頃には伊丹が使えない時間になってるからか?それにしても9時過ぎに関空に着かれてもなあ。

*2:冬は多いから珍しくないのだが。

*3:空耳アワーの名作