2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TA☆RO

CSで放送している。中京テレビの番組らしいが、名古屋の女子大生がクイズに挑戦しているのだが、すごい成績だなあ。わざとそういう女子大生ばかり集めたのかもしれないけれど。

アンサーアンサー

今日の最初のマッチングはなぜか知り合いが二人も。まるで群馬の例会のようだった。

アンサーアンサー

先週からやり始めた。今日はアンテナの対象先の方と2回対戦した*1。これからどんどん知り合いが増えそうだなあ。 *1:対戦後に携帯でメールを。

お手伝い

8時前から19時過ぎ*1まで、災害対策本部でお仕事。まだまだやることはたくさんあるが軌道に乗っている内容が多いため、緊急を要する業務はなさそう。マスコミの取り上げる量もだいぶ減ったようだ。 相変わらず○○が○○○なのや○○○と○○○と○がうまく○○○○○話が…

今日!

ナニワの日だった。

真夏!

忘れていた感覚が蘇る。これから十三。勝抜杯ではない。 選択肢の一つに舞洲で大阪桐蔭を見るというのがあったのだが、この気温では明日に影響しそうなので断念。

決断!

期日前投票に行くことにした。

あんさーあんさー

始めてしまった。昨日で3日目。今2級。対戦する皆さんの指の早いこと早いこと。自分は意識して「掛け金」外さないと対応できないことに気がつく。でも外したら「早押し○○」とかいう称号を持った人ともいい勝負できたけど。それにしても時々イラクかパレス…

初の男女混合国際駅伝

こちらの方が早かったはずだが、と一応言ってみる。確かに選手が間に合わなくて通訳が走ったこともある大会だったけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%A7%85%E4%BC%9D

けっきょく

日曜日に震災関連の仕事が入ってしまったので、目論んでいたモンキーズへの参加ができなくなってしまった。それはともかくとして、選挙の投票は土曜日日帰りになっても行く気満々。だったのだが往復の交通費が軽く4万円以上かかる*1ことから、何か付加価値…

地震その後

全国の皆さんの支援のおかげで、何とか落ち着きを取り戻しつつあります。まだまだ水道もガスも通っていないところは多いですが、前回のようにエコノミークラス症候群で命を落とす方も(今のところ)無く、このまま順調に復興に向かって欲しいと思っておりま…

困った困った

もうすぐ参議院選挙。皆さん投票をわすれずに!(PRコーナー) と勇ましくぶち上げたのはいいが、私の選挙権は大阪にあることが判明*1した。 大阪選挙区の候補者をほとんど知らないのだが、部下から「仕事がら棄権はできませんよね」と言われ大弱り(>_*2と…

新潟市内は

とりあえず問題ないようです。NIQSの例会が行われたように、新潟市民は通常の生活を送っています。

うひゃー

新潟も揺れたー。とりあえず無事です。

早い者勝ち

再来週は選挙でモンキーズの不参加が確定しているので、来週のQUAPSにお邪魔すべく飛行機の手配をしようとしていたら、親から「来週出かけるから留守番していてくれ」と先手を打たれてしまった*1。たまたま今年は町内会の班長をしているので、下水掃除…

なぜか

ネットカフェで仕事中。夕方の4時過ぎに入ったのだが説明資料の作成に手間取ってこんな時間になってしまった。午前中から取り掛かっていればこんなことにはならなかったのになあ。

レイトン教授と不思議な町

先週、エヴァが暴走モードになって10箱貯まった時に、新大*1そばのゲームショップで山川の日本史と一緒に購入。山形出張の帰りの電車でもピコピコやってたせいか、3日で終わる。ゲーム自体は出題される問題を解きながら、町にまつわるなぞを解くというもの…

北へ

ただいま特急いなほに乗って移動中。と言っても仕事なので面白い話が出ようはずがない。転覆現場を通るくらいだなあ。 新潟は隣県が遠いのが難点で、道州制の区割り論議を見ても、委員の意見がバラバラでまとまりようがない。 上の2つの文章、脈絡ありませ…

早帰り

したのに帰宅は10時過ぎ。もったいない。

第9回クイズロードカップ

朝、目覚めたらすごくやる気がなかった。長旅の疲れが出てるのだろう。宿をチェックアウトして荷物を一旦東京駅のコインロッカーに預けてから会場へ。結構ギリギリに到着する。 沖縄からの転戦組も数は多くないと聞いていたが、それでも会場はかなりの埋まり…

生まれた時からどんぶり飯

会場に向かう途中に発見。ドアに沖縄そばのポスターが貼ってあり、大変そそられたが、結局通過してしまった。

琉九オープン

第1回に続いて2回目も参加することになった。前回は準決勝進出を逃し、おまけに飲み会の前にローソンの駐車場で大転倒して右手首に怪我をするというさんざんな目にあっており、前回が終わった時は「二度と参加するか」と思っていたが、「沖縄」の魅力とい…

美ら海水族館

今日は沖縄本島の北部を観光することに。当初はバスでの移動を考えていたが、あまりの暑さと自分でうろうろできる方がいいと言うことでレンタカーを借りることにした。ということでホテル近くのレンタカー屋さんへ。車はマツダのベリーサ*1、カーナビ付きで…

さあ出発だぁ

というのは、今週末。新潟−羽田−那覇を往復して、その合間にクイズやるという感じ。メインは美ら海水族館に行って、子供のマンタを供養をすること。楽しみにしてたのに。