レイトン教授と不思議な町

 先週、エヴァが暴走モードになって10箱貯まった時に、新大*1そばのゲームショップで山川の日本史と一緒に購入。山形出張の帰りの電車でもピコピコやってたせいか、3日で終わる。ゲーム自体は出題される問題を解きながら、町にまつわるなぞを解くというもの。問題監修が多湖輝先生であり、出題される問題も「頭の体操」で出題されたようなものが多い。とは言いながら、結構悩んで解いたものやパズルなどは実際に操作しながらできたので充分楽しむことができた。主キャラの2人の声を大泉洋と私が琉九オープンで間違えた*2堀北真希が当てている。どちらもなかなかいい感じだ。アロマちゃん萌え。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

 

*1:新潟大学のことだけど、これも地元では「しんだい」と読ませる。全国的に有名なのはたぶんゲーセンの新大ブルーリッヂだろう。

*2:あれ、彼女に見えなかったんだよね。