困った困った

 もうすぐ参議院選挙。皆さん投票をわすれずに!(PRコーナー)
 と勇ましくぶち上げたのはいいが、私の選挙権は大阪にあることが判明*1した。
 大阪選挙区の候補者をほとんど知らないのだが、部下から「仕事がら棄権はできませんよね」と言われ大弱り(>_<)やっぱり行かない*2とだめかなあ?悩んでおります。

*1:転入届を出したのが4月13日だったので、選挙名簿登録されるためには2日足りなかったらしい。大阪からの転出届けを3月31日に出したので転入の日は自動的に4月1日になると思っていた私の勘違いである。

*2:淀川区選挙管理委員会に投票用紙を請求して投票するという手はあるが、投票日まであと4日の時点では送ってもらって間に合うか?