謎のゲーセン

久々にマジアカをやるために大学時代にギャラガやバーガータイムやレディバグやハイパーオリンピックを遊ぶために通った「新大前ブルーリッジ」へ。ここは2階にバッティングセンターがあり*1、1階にはゲームの他にビリヤードがある。昔は食べ物が充実していたのだが、コンビニに駆逐されたのか、今はジュースの自販機があるだけ。で、マジアカを探したら、ビリヤード台の奥にあったので向かったところ、なぜかおっちゃんが「20分100円です」という。よく聞いてみると、奥のゲームは時間で課金するシステムらしい。これはお得だと思い遊び始めたが、決勝まで行くと20分はかかってしまうので、2回遊んで200円払って結局トントンだった。予選で敗退しないと得をしないよ。

*1:私が学生の頃にはなかった