破損

 それは突然訪れた。列車に乗ったので、両耳にスピーカー部分を充てようとした途端、耳元で「バキッ」という音が。長年、私の旅のお供をしてくれたBOSEノイズキャンセリングヘッドホンQUIETCOMFORT2のアーム部分のプラスチックが破損した音だった。
 5年くらい前、クイズロードカップに参加した際に新宿の直営店で買ったものだった。修理に持ち込んだ店員さんから「ゴールドの製品*1を久しぶりに見ました。」と言われた。
 多分、製品の完全交換になるので、もう会えないだろう。いろいろ働いてくれてありがとう。君のおかげで列車や飛行機の車内は快適に過ごせたよ。

*1:今はカップの部分がシルバーになっているらしい。