最近、日記の更新が

滞ってすみません。先週は元トシノリさんの上司にして現在の私の組織のトップが来たりしてたもので、心に余裕がありませんでした。ネタはいくつかあったのですが・・・っていうか、書き込みしてた時に間違ってEscキーを2回押してしまい、内容が全部消えてしまったりすると、もう一回書く気が起こらなくて断念したのが数回あります。(復元の方法はあるのかな?)勝抜杯のことも掘り下げて書きたかったのですが賞味期限切れですね。といいながら1つ。
最近は大会に行くときには糖分の入ったお菓子を持って行ってます。いつも周りの人や知ってる方におすそ分けしているのですが、この間の勝抜杯の時にK藤さんに和菓子(金沢の銘菓中田屋のきんつば)を差し上げたら、大層喜ばれて握手を求められてしまいました。糖分を補給して頭のスタミナ切れを防ぐために持ってきてるのですが、最近はその必要がないほど早く敗退してます。
もう1つ勝抜杯の話。今回の2Rの押しはいままでに比べると余裕があったような気がしました。とりあえず1問答えれば、みたいなことを考えて早押し機につけたし、流れもゆったりしてたし。逆に私よりペーパー上位で上位同士の激烈な戦いに敗れた方々は割りをくったかなと思いました。あのラウンドを企画しろと言われたら、①参加者の配置は昨年のようにペーパー順位別、②早押しの形式も早押し機についたメンバーのみ(誤答しても新たな人間はつかない)、③誤答した場合に同じ列の後ろではなく右(ペーパー予選下位)の列の最後尾に移る、という形式にしてみます。どんなもんでしょうね?