アフタヌーンティー

 某マイミクさんのお店へお忍び*1で。お店に入るとお客さんでほとんど埋まっている。窓際の席に座る。 他は全て複数の女性客。こちらは唯一の男性単独客。しかも背広。
 ウバをスコーンとのセットで注文。後から入ってきた女性客はアフタヌーンティーのセットを頼んでいた。もう少し早く来ていれば頼んだのだが、夜もたくさん食べそうなので断念した。
 しばらくしてスコーンとウバがやってきた。クローデッドクリームをこてこてと塗り食す。ロンドンに比べ…という話は彼地で全く食べていないので不可能だけど、スコーンもウバも美味しくいただいた。
 おかげで読みかけの恩田陸がかなり進んだ。

*1:元々身分があるわけではないのでお忍びも何もないのだが