貴ノ花

私が高校の頃はまだまだ現役で、クラスの女子の間ではエリック・ハイデンと人気を二分していたもんだ。まずは合掌。となぜ今頃こんな話をと訝しむ方もいらっしゃると思うが、たまたま今読んでいる中日新聞の夕刊に旭日小綬章を受章という記事が載っていたからだ。
さて、何等をもらったのだろうか?大関止まりだったことを考えれば勲六等と思うが、これではその辺の学校の校長より低いし。考え始めると結構気になる。
横綱双葉山は勲四等だったと記憶してるが。これも先生なら主要な高校の校長やれば貰えるレベルである。
貴ノ花従五位とか。そうすると勲四等かな?あ、双葉山は勲三等だったみたいです。羽黒山朝潮が勲四等でした。
明日は公開鍼治療が待ってるみたいです。で、今私を悩ましているこの神経痛、原因は何かというと、よくわかりません。医者に行った時には「最近重いものを持ったか?」とか聞かれたのですが、直接の原因は不明です。ただ、「無理をする」のが悪いみたいで、TVドラマなどでじじいが無理な運動したりして湿布を貼って寝込む場面などがありましたが、つまりはあれと大差ないのですな。