今日は

モンキーズの例会。N村君企画。新婚ほやほやの彼がどのような企画をするのか・・・彼はフヌケになりそうにはありませんね。
やはり、なかなかガチンコな企画でした。名ノッカーのノックの如く、わかりそうで微妙にわからない問題が出題されました。優勝はM瀬先生。マギーさんから「関西大王」の称号が譲られました。企画の最中、N村君が新妻を何と呼ぶのか注目していたが結局結婚前と同じ「T藤さん」だった。
まだ、腰の違和感が強いので、企画の合間の休憩時間に会場の和室の外に出て砂利を踏む。足の裏に心地よい痛みが走る。私の様子を見て、プロと腹黒1号(N里くん)の両名も踏みに来る。彼らは砂利踏んでも全然痛くないとのこと、健康ですな。
結局、決勝ラウンドの2つ目で力尽きる。精進足らんなあ。終了後は両名の結婚お祝い&腹黒1号君(Y田さんから飲み代を1万500円渡されたのに、最初はお釣りを500円しか渡さず、次に千円しか渡さないという本当の腹黒をやるとこだったらしい)のお誕生日祝で宴会。新婚夫婦がお互いに何と呼び合っているかや付き合い始めた日など夫婦の話やプロの「やんちゃ」の話で盛り上がる。最初は調子よく飲んでいたが、だんだん腰にビリビリ来るは、T嶋さんにデザートの数の取りまとめをしないといきなり怒られるは、最後はさんざんだった。
帰りはいつものメンバーでうだうだと話しながら新快速で新大阪へ。