現場レポート

ただいま、営業再開を3日後に控えたJR福知山線伊丹駅に来ております。当然のことながら乗客の姿はなく、客待ちのタクシーが列をなしています。しかし、時折通る試運転の電車の音で復旧の日が近いことを感じさせられます。駅ではおにぎり屋さんが店舗改装中で、日曜日の運転再開が待ち望まれているところです。以上現場からお届けしました。
ということで、今日は伊丹市に出張でした。JR伊丹駅から阪急伊丹駅まで歩いてみたのですが、造り酒屋があったりお寺があったりとなかなかいい雰囲気の町並みでした。皆さんも福知山線に乗ったら伊丹で途中下車してみませんか?

人生の経験値、追加分もやってみました。

  1. へそピアス× へそが肉に埋もれてきた
  2. 刺青× 昔、11PMでカルーセル麻紀がされてるの見てたら痛そうだった
  3. ナンパ△ 田舎は車があるから・・・
  4. 逆ナンパ× 全くないなあ
  5. 蒙古斑○ というか、昔はあったよ
  6. 出産× 多分無理かと
  7. コミケ× 営業には行ったことがあるけど。
  8. 飛行機○ 最近はしょっちゅう乗っている。慣れてきたら乗り遅れまで体験してしまった。
  9. ディズニーランド○ 開園の年に行ったきり。
  10. 一人暮らし○ 今もそう。
  11. スキー○ 最近滑ってないなあ。
  12. スノボ△ スキーより簡単といわれて少ししたけど、友人が次々と大ケガをしてしまった。
  13. サーフィン× そもそも海に入らなくなった。
  14. フジロック× 遠くて。
  15. 異性に告白○ 懐かしいねえ。(遠い目をしてます)
  16. 同性から告白される× 告白はない。
  17. 中退× 何とか卒業しました。
  18. 留年○ 我が家は男が全員留年経験者。遺伝かも。
  19. 浪人○ 留年するんだったら浪人すべきだったと思ってたら弟が両方達成。
  20. 喫煙× 生まれてから10本も吸ってない。あ、葉巻は別だけど。
  21. 禁煙× ↑なので
  22. 酔って記憶をなくす× 寝るけどね。覚えてるから困ったもんだ。
  23. 出待ち× そういうものを待つのは好きではない。
  24. 飲酒運転△ 学生の時は3時まで飲んで、5時に運転とかあった。今は商売柄皆無。
  25. 公文式× そもそもあったのか?
  26. 進研ゼミ× 執拗にDMが来ていた。
  27. 結婚式に出席○ 最近はすっかり出席数が減った。
  28. 葬式に出席○ 最近はこっちが増えてきた。
  29. 親が死ぬ○ 親死んでからだなあ、こういうクイズ始めたのは。
  30. 喪主○ 本当の喪主は母親だったが、あいさつから全部させられた。
  31. 保証人× これだけは絶対やるなと弁護士、親から言われている。
  32. 幽霊を見る× 霊感ないので。
  33. UFOを見る× 未知との遭遇
  34. 先生を殴る× そういう時代ではなかった。金八以降?
  35. 親を殴る× 高校の時、金属バットで殴った受験生はいたが。
  36. 犯罪者を捕まえる× 機会が無いのはいいことかなと。
  37. ケーキを焼く× 焼くより焼いてもらった方がいいよね?
  38. 歌舞伎× これと宝塚は一度行きたいし、誘われてもいるのだけど。
  39. 三島由紀夫○ 潮騒は読んでいるけどね。
  40. 尾崎豊△ もう働いてたしね。最近は高校の音楽で「15の夜」聴くらしい。時代か?
  41. ビートルズ○ カラオケの最後はビートルズナンバーだった。
  42. 怪我痕○ いろいろありますよ。上半身下半身と。
  43. スピリタス○ 味を楽しむものではないけど。
  44. サイト運営○ 最近、手を入れてないなあ。
  45. キセル△ 学生の頃に。わざとじゃないんです。信じてください。
  46. 読経○ 一応命日に。
  47. 食中毒○ たこ
  48. 無言電話× 掛けたことも受けたこともない。
  49. ピンポンダッシュ× 今やったら途中で転倒しますなあ。
  50. 決闘△ 意味がわからん。ガロアみたいなやつはないよ。
  51. 踊り食い○ エビなら。暴れてピチピチする。
  52. 同人誌× 出したことは無い。読んだことはあるけど。
  53. ドラクエ○ Ⅵまではやりました。
  54. ガンダム△ 実は通しで見たことがない。