有田のコレラ騒動

すごく印象に残っているこの事件の日がChattertonさんの誕生日とは。おめでとうございます。伝染病については小学校の図書館に啓発用の本があったりして結構身近でした。日本脳炎に罹ってしまって足が不自由になった女の子とかいたし。
では、Chattertonさんの御生誕記念として人生の経験恥、やってみます。

  • 点滴×             機会全くなし。点滴の手伝いはしたことあるけど
  • バンジージャンプ×       オークランドで逆バンジーをやるつもりでしたが・・・
  • 二股(以上)かける×      自分の心情の中では無いです。
  • 二股(以上)かけられる×    かけられたかどうかが不明ではあるけど・・・
  • ゲテモノ食い△         普通に食べたイナゴは入らないよね。蛙や雀はどうだろ?
  • 路上でキス○          酒飲んでたし。
  • ネットで知り合った人と逢う×  「逢う」だよね。無いなあ。
  • 一人で海外旅行△        現地で落ち合ったのはあるけど。パックだと一人は割高ですね。全部手配しちゃえばいいのかな?
  • 10歳以上年上と交際×      そこまで上はない。
  • 10歳以上年下と交際○      それくらい下はある。
  • 食あたり・水あたり○      たこで当たったことがあります。
  • 徹夜で仕事○          もうやりたくない。
  • ボウリングでターキー○     よくあります、去年もやりました。でも、スコアは200超えたことがない・・・
  • 回る円卓で中華料理○      これは無い人の方が少ないような気も。
  • 証券取引×           親はやるけど私はしませんね。
  • 結婚式でスピーチ○       1回で懲りた。二度とやりたくない。そういうのに限ってビデオで残っているし。
  • 世界遺産○           一応関西在住ですので。
  • 寄席で落語○          鈴本。
  • 直接の知人が有名人○      中学の同級生がPERSONZというバンドのメンバーだった。
  • 混浴○             新潟の関温泉に公衆混浴露天の温泉がありますよ。

ついでだ。人生の経験値も。

  1. 入院 経験なし。そろそろしそうな気も。
  2. 骨折 2月に那覇のローソンで転んだ時はやっちまったと思ったのですが。  
  3. 献血 日赤から盾が来るくらいしてた、高脂血症になる前は。  
  4. 失神 したことはない。失神したらよかったなあ、という場面は何回かあったけど。
  5. 結婚 遺憾ながらなし。
  6. 離婚 遺憾ながらなし。
  7. フーゾク 遺憾ながらあり。
  8. しゃぶしゃぶ 楼蘭に一度行きたかった。今度、先斗町のしゃぶしゃぶ行きましょう。
  9. エスカルゴ 何回か。巻貝ですな。
  10. 万引き 気がついたら食っちまってたというのがありました。すみません。
  11. 補導 危なかったことはあるが・・・
  12. 女を殴る なし。
  13. 男を殴る それは何回か。
  14. 就職 一応、働いとります。
  15. 退職 ここで勤まらなかったら行くところがないので。
  16. 転職 ダーマの神殿でなら。
  17. アルバイト 家庭教師、レコード屋店員、ウエイター、年末の餅屋の歯車などなど
  18. 海外旅行 何回かは行ってます。もっといろんなところへ行きたいなあ。
  19. ギター 最近は弾いてない。
  20. ピアノ ピアノはだめー。  
  21. バイオリン 昔、教えてもらったことはあるけど。
  22. メガネ 普段裸眼なのだが、運転用に1つだけ持っている。
  23. コンタクト なし。
  24. オペラ鑑賞 生はない。高くてね。
  25. テレビ出演 ニュースステーションに通行人で出たことが。おかげで黙って東京に行ってたのが親バレ
  26. パチンコ たまに。ウルトラセブンは怖い台だ。
  27. 競馬 PATの口座に42円しか残っていない。
  28. ラグビー 高校の授業でやらされた。セービング嫌い。
  29. ライヴ出演 なし。この私に何ができるだろう?
  30. 合コン 何回かあり。ふっふっふ。
  31. 北海道 出張で3回ほど。今年の夏はどうしよ?
  32. 沖縄 今年の2月に初めて。ローソンの駐車場で転んだ。
  33. 四国 国体で行って以来行ってない。
  34. 大阪 在住。
  35. 名古屋 先週出張で。
  36. 仙台 毎年1回は懐メロを聴きに行っている。
  37. 漫画喫茶 結構常連。
  38. ネットカフェ 漫喫でネットを。
  39. 油絵 高校の時の作品がこの間出てきました。
  40. エスカレーターを逆走 最近は新大阪駅でやってしまった。
  41. フルマラソン ハーフで勘弁してください。
  42. 自動車の運転 実家に帰るとする。
  43. バイク運転 いわゆる原チャリなら。一度雪道で転倒して反対車線まで行って死にそうになった。
  44. 10kg以上減量 無理です。
  45. エステ もう少し別なことにお金を使いたい。
  46. 交通事故 起こしたことはある。相手がコブで済んだのがせめてもの救い。
  47. 電車とホームの隙間に落ちる 幼稚園の頃に新津駅で落ちた。
  48. お年玉をあげる 仲間の子供に。
  49. ドストエフスキー 罪と罰すぐに挫折。
  50. 大江健三郎 小説以外を読んだ記憶が。
  51. ゲーテ 詠んでみたいものです。
  52. 一万円以上拾う 天下一武道会の打上げの時に。あれは…
  53. 一万円以上落とす 斑尾スキー場のトチノキコースで車の鍵と一緒に。
  54. 徹夜で並ぶ そこまでするほどのものはない。
  55. 金髪 今まではなし。これからもさすがにもうできない。
  56. ピアス 少しやってみたい気はする。
  57. 50万円以上の買い物 車は普通そのくらいしますが。
  58. ローン なし。家は買ってないので。
  59. 両国国技館 双羽黒貴乃花が新横綱の場所に行っている。
  60. 日本武道館 吉田秀彦が準優勝した全日本柔道選手権の時。参加してないのになぜかその時の参加記念品を持っている。精力善用。
  61. 日清パワーステーション 行かずに終わってしまいました。
  62. 横浜アリーナ そういえばないなあ。
  63. ラヴレターをもらう 小学校の6年の時に。全然うれしくない相手だった記憶が。
  64. 手術 一応ある。
  65. 選挙の投票 欠かさず行ってます。
  66. イヌネコを飼う 昔、柴犬を。名前は「立直(リーチ)」だった。
  67. 一目ぼれ 昔は寅さんか桃次郎とタメを張るくらい惚れっぽかったのですが。
  68. 幽体離脱 私の場合、離脱したら元に戻りそうにない。
  69. 前世の記憶 全くなし。
  70. ヨガ ヨーガない。(昔、パットマンⅩ(誰か知ってるのか?)でこんなだじゃれが)
  71. OSの再インストール 結構してますな。最近は安定しましたが。
  72. ヴォイスチャット 設定が面倒そう。
  73. 先生に殴られる 殴られたなあ何回か。何でかは忘れたけど。
  74. 廊下に立たされる これはなかった。
  75. 徒競走で一位 一位はとうとう1回もなかった。
  76. リレーの選手 高校の時1回。大恥をかいた。 
  77. メルヴィル あんな厚い本は読めない。
  78. 妊婦に席をゆずる 割とやってますよ。妊婦がいれば。
  79. 他人の子どもをしかる ダイエー王監督が風呂場で叱ってるのを見たことがある。
  80. 20過ぎてしらふで転ぶ 多分、40過ぎると増えてくると思います。
  81. コスプレ さすがにできねーよ、これ。
  82. ジャケ買い 私の聴くジャンルはあまりジャケットに特徴がないので。
  83. 同棲 ずっと実家暮らしだったからねえ。
  84. ストリート誌に載る 訳がない。
  85. 2メートル以上の高さから落ちる 昔、雪下ろしをした時は2階の屋根から飛び降りましたが。
  86. ものもらい 40過ぎたら初めて罹った。
  87. 学級委員長 昔、やってたような気がする。神社で御祓いうけて歩道橋の渡り初めしたし。(昔はおおらかだったなあ)
  88. ちばあきお 結構好きだった。あのころは月刊ジャンプも「けっこう仮面」とかあって充実していた。
  89. ちばてつや 「あるインクの話」がまた読みたい。
  90. 岡崎京子 割と最近読み始めた。ヘルタースケルターはマギーオープンの帰りに丸善で買った。
  91. 南Q太 こちらは読んだことがない。
  92. 恋人が外国人 だったことはない(はず)。
  93. 治験 やってみる機会がなかった。