これから飛行機で新潟です

少し早足で歩いてみたら、とりあえず動けたので一安心。伊丹で痛みがぶり返さなければいいけど(これが言いたかったためだけに携帯から書いてます)
バス乗り継ぎの時間があったので、新潟駅前のタリーズに入りカフェアメリカーノを頼んだら、私の名を呼ぶ人があり、よく見たら、そこの店長が高校大学一緒の奴で20年ぶりの出会いでびっくり!地元の地銀で堅い行員生活を送ってると思ってたのに。話を聞くととっくの昔に辞めたとのこと。
そもそも私がクイズ始めるきっかけになったのは、彼が学級委員長だった時に文化祭でやったクイズグランプリでチャンピオンになったことなので、言わばクイズの育ての親みたいなものだった。彼もクイズ番組には出場しており、特にアタック25では平成2年11月には銀行員大会で優勝している。クイズやっているのかを聞いてみたが今は全くやっていないとのこと。こういう人は多いのだろうなあ。始めると勘の戻りも早そうだし。今度帰ったら誘ってみようかな?