マリンエア

 北海道に行くので神戸空港を利用。夏休みとあってガキお子様の集団が目立つ。フライト中は天候も良かったので、新潟や下北半島などがよく見えた。
 新千歳空港に到着、快速で札幌へ。昨年も使った宿にチェックイン後歩いてススキノへ。pontevecchio、マツヲ、H田の皆さんと酒飲み。最初はジンギスカン屋さん。昨年、mureneko・赤頭巾ちゃんと行った店の隣の店だった。クラシックをぐびぐび。二次会は途中で合流したS本さんのお導きで居酒屋へ。新鮮な魚介類がうまかった。ここでは男山やら酎ハイやらを。H田さんが焼酎のチェイサーを頼んだら、ポットがまるごと出てきてびっくり。でっかいどう・ほっかいどう。
 この飲み会に参加した皆さんは私以外全員準決勝以上の成績を収められた。一人私は orz