モンキーズ例会 第3回赤頭巾杯

 朝、赤頭巾ちゃんから早押し機のブリッジを持ってきてくれというメールが到着。そっちを忘れないようにと思ってたら、ICレコーダーを忘れてしまった。
 会場に向かう途中で走っていくクリリンから目礼され、キャンプラ玄関前でODAさんと遭遇。中に入って赤頭巾ちゃんにコードを渡したら、形が違う*1と言われて結局使えなかった。「まあ、何とかなります。」とは言ってくれたが・・・事前にメールで画像を送っておけばよかった。
 企画のレジュメと共にモンキーズ通信(第5号)が配布された。今回の記事は左半分がノボリさんのメッセージ、第3回M−1GP、合宿アルバム。右半分が合宿企画の野球のスコア、テーブル、試合経過の記事だった。スコアを見るとあの時の激闘が思い出される。結果はQUAPS−MONKEYS2対2の引き分けだったが、安打数ではQ軍が13安打、M軍が7安打とほぼ倍だった*2が、7安打のうち3安打が6回に出て追いついたのだった。個人成績を見ると5打数1安打。日本シリーズの金本並みに仕事をしない4番だったなあ。個人的に表彰選手を決めるとしたら、最優秀選手はプロ、優秀選手は久栗、モツィ、マツヲ、pontevecchioといったところか。表彰状でも渡そうかなあ。
ペーパー
 新作50問と抜出100問で構成。新作は1問5点、抜出は1問0.5点で合わせて300点満点。新作では見たことあるけど思い出せないものがあった。「見るのと観察ではすっかり違うのだよ、ワトソンくん。」抜出しも忘れている問題が多く、かなりのとりこぼし。(つづく)

*1:半月形の早押し機(BOX型)をつなぐやつだったみたい。残念ながらそれは持っていない。

*2:オーダーを見るとQ軍は攻撃中心、M軍は守備中心なので安打数については仕方がない面もある