せんちゅうまつり

全国の物産を即売している。残念ながらうちの県は税務署の手続きが間に合わず、酒が売れなくなったため観光資料の配布のみ。
ダイエーを初め何店かが閉店セールをやっていて大賑わい。特設ステージではなぜかフラダンスショーを一日三回やっている。
うちの県の観光PR用のトワロン袋*1は彩りがよくなかなか人気なのだか、観光資料も取らず袋だけ20くらい持ってくおばちゃんがいた。関西ではありふれた光景だがやはり腹が立つ。
 仕事終了後、昨日のお詫びに茶蔵さんをビアホールでご接待。途中でプロの喜びそうな居酒屋があった。結局、土曜日に病院に行ってから3日連続で酒を飲んでしまった。

*1:観光のパンフレットを入れるのに使用する