北海道愛好会例会

 クイズ行こうか、野球を観に行こうか、旭山動物園行こうか、大倉山&円山公園行こうか悩んだ挙句、今日はクイズをしてから野球を観に行くことに決定してホテルをチェックアウト。西武百貨店の前でM禮さんとばったり*1。一緒に地下鉄で昨日の会場へ。会場へ到着すると目にしたものはやる気まんまんのプロ。I村くんが来るのを待ち構えている。企画者のS本さんに12時過ぎに退出する旨を申告。そうこうしているうちにもプロはスラッシングの分解フォームの撮影写真の話を始めて独演会のようになる。みんな爆笑。赤頭巾ちゃん、I村くん、貴公子くんなどが到着し、いよいよ戦いの舞台が整う。赤頭巾ちゃんは具合が悪そうだ、昨日はかなりブレイクしていたからなあ。
 結局、1Rのペーパーやって、2Rの早ボやって*2、3Rのコース別ペンタゴンやって失礼した。途中までの印象だが、企画良し、雰囲気良しで大変楽しかった。 

*1:前日は前々日と別のホテルだったとのこと。この時期は混んでいるのう

*2:解答席にいた貴公子くんに企画者のS本さんが「これ(2Rでの早ボ)はイージオスカップへのオマージュだ」と説明、貴公子くん嬉しそうだった