牛小屋

愛知県は半田市に行ってきました。行きは名鉄名古屋から特急で。始めてパノラマ車に乗る。座席は1A、一番前だ。というか、私しかパノラマ車にいなくて極楽極楽。下から運転手さんの呼称が聞こえてきたりして雰囲気満点だった。知多半田駅に降りたらホームに牛の臭いが。なぜだろうと思いつつJR半田駅まで行くとそこには「知多酪農発祥の地」という銘と共に牛が2頭ほど像になっていた。訪問先の企業で尋ねたところ、確かに牛小屋があるようである。風向きによっては酢の匂いもするらしい。その土地の産物の匂いがするというのは情趣に富んでいることなのだろうが、うーむ。
デジカメを始終持ち歩くわけにもいかないので、こういう時にはカメラ付き携帯がうらやましい。明日、新潟に帰るので携帯更新しちゃおうかな*1

*1:まだ新潟で契約してるので