はしもと

世代の差が出ているのか、橋本については職場では全く話題にならなかった。*1結局、ゴールデンタイムに放送されていた世代のプロレスラーは知っていても、深夜放送枠のプロレスラーは知らないようだ。正直、私も自分と同じ世代のプロレスラーならまだわかるが、今のプロレスラーはさっぱりわからない。
40歳での死というのは確かに早いなあ、という印象が一般的ではあると思うが、肉体が下り坂になっていることを実感している私にとっては「ちょっと間違えると」40歳で死んでも不思議ではないなあと思っている。スポーツマンであってもなくても。
私の橋本に対する印象は「柔と剛を併せもったレスラー」であった。結構、節目の試合であっさりフォールを取られたりしていたが、新日本の一時代を背負っていたといたのは間違いないだろう。やっぱり肩を治してから一度はマットに立ってほしかった。合掌。

*1:観光センターの女性はジャック・ブリスコが好きだったとのこと、渋い。