祭り

こまさんをお祝いするお祭りに参加しました。東京に2年住みながら足を踏み入れたことの無い江戸川区へ都営新宿線で。この線も最高に東に行った時でも東大島までだったのになあ、と思いながら会場へ。向かう途中でO合さんとばったり。受付では主催者のこまさんから丁寧な歓迎の言葉をいただく。既に日頃楽しくクイズをさせていただいている面々がお揃いになっている。恐れながらクイズ十冠王で現在はクイズ作家としてもご活躍中のMさんの隣席に座り、ご挨拶しつつ奥様*1、お嬢様の話などをする。

  • ペーパー こまさん特製のペーパークイズ。三択中心で似顔絵なんかもあったりする。
  • 早押し
  • コース別
    • スリーヒント
    • 5ジャンル
    • アタサバ
    • アップダウン
  • 準決勝
  • 決勝

終了後は駅前の居酒屋で宴会。S口さん、K山さん、Chattertonさんなど席が近くの方と楽しくお話。少し遠くではKingTowerさんがN村、T藤夫妻とお話ししていた。

*1:アタックのツアーで一緒だったりする