ジンギスカン

pontevecchioさんから情報をいただいていた天満橋ジンギスカン屋に単独突入を敢行。着いたのは9時過ぎだったが3人先客が並んでいる。10分ほど待って店内へ。カウンター席についたのだが噂どおり店員の手際が悪い。注文を聞いてきた店員が大声でそのオーダーを呼称するのだが、調理場内の誰が対応するかが決まっていないみたいで、無視されてる注文が散見された。*1
さて、肝心の味であるが、まあ、あんなものかなと。生のジンギスカンであることを強調していて、マトンの臭みも目立たない肉であったが、私自身がマトン臭い肉が好きなことから私の好みではなかった。酒も充実している訳ではなく、*2あの店ならもういいかな、という感じである。今度は難波の店に行ってみよう。

*1:私の場合はカウンター越しに直接注文したので実害がなかった

*2:エビス樽生や北海道の地ビールはあったけど