ディーバ

私の事務所の入っているビルは雑居ビルで同じ階にも大阪市の関係団体やら他県の事務所やらがあったりするのだが、とある事務所に勤めている女性をウチの事務所で「歌姫」と呼んでいる。なぜかというともちろん歌うからなのであるが、トイレや湯沸室の前を歩いていると突然中から聴こえて来たりと突如歌いだすのが特徴である。以前は職場の中でも歌っていたらしい。あまり一緒に仕事をしたくないタイプの女性であるが、この女性が何を歌っているかがいつもわからない。耳を澄ましているのだが、どのジャンルかもわからないのである。英語らしいのは間違いないのであるが。ミュージカル映画では普通にセリフをしゃべっていて突然歌いだすのはよくある場面だが、実生活ではめちゃめちゃインパクトがありまっせ。