コーヒー牛乳

風呂上りの「ごきゅごきゅ」が楽しみで最近コンビニとかでいろいろな種類のものを買っています。今の私のフェイバリットはタカナシ、なぜか近所のミニストップに売ってます。こっちの「ヴィ・ド・フランス」には売ってないけれど、あのパンにはやっぱりタカナシですな。
大阪の駅の売店はJR、私鉄、地下鉄を問わず森永乳業の牛乳を売っていてバリエーションがないのは残念だ。というより、最近は牛乳が流行っていないのかもしれない。コーヒー牛乳やフルーツは色も重要な要素なのに、最近はパックが多くて楽しめないのは残念だ。
新潟の地元のコーヒー牛乳では出雲崎町の「良寛牛乳」のコーヒー牛乳がおすすめである。色はかなり濃い(濁流のような色をしている)が、コーヒーを自家抽出しているのが売りで、コーヒーも牛乳も自己主張していながら、その調和も楽しむことができる。新潟にお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。新潟県庁の自販機では60円で購入できます。大阪のコーヒー牛乳はもう少し探索してみます。