選抜高校野球

やってますな。新潟県人は書くことがない。直近の出場校も一昨年蓮池枠で出場した柏崎高校だったし。選抜出場校に対する要望が「ヒットを打ってくれ」から「点を取ってくれ」に変わりつつあるけど、新潟県出られないものなあ。今回も秋の北信越大会の準決勝に2校(新潟明訓日本文理)が残ったので、出場に期待をかけたけどどちらも惜敗。出られないから選抜0勝のクイズねたはまだまだなくなりそうにない。
あ、何で書くことがない(といいながら結構書いた)のにこのテーマかというと、私の住んでいる辺りは出場校の宿舎が多くて、選手がそこらをうろちょろしてるもので。今日も天理の選手が走ってました。まあ、どこも頑張れ、選抜は・・・