パスクチ

davide2009-07-04

 今日の韓国のトップニュースは、北のミサイルですた。日本は何だったでしょうか?朝は定額給付金のお知らせが届かないよというニュースでしたが。
 表題はロッテの選手ではなく、ソウル市内に点在しているコーヒーチェーン店のこと。チキンパニーニとアイスコーヒー(アメリケーノ)で約900円と韓国にしては結構お高い。ま、それは許せるとして、問題はパニーニにも辛味(唐辛子粉末)が付けられていたこと。ぶち切れ寸前ですよ。キンパプ(韓国風海苔巻き)はまだ理解できるが、パニーニだったらマスタードなのでは?(イタリアのパニーニには入れないみたいだが)
 とにかく、この国での唐辛子抜きの食事の困難さを痛感している今日この頃です。