大反省

昨日、今日と参加した全ての早押しコースで誤答をしてしまった。集中力に欠けてることから、明らかにズレてる誤答が多く、その後で頭を抱える*1ケースが続出。とりあえずは誤答しないスタイルを徹底しなければ。
 どんな誤答をしたかというと・・・
 1 ハイドンが作曲したと思われていた⇒「おもちゃの交響曲」。正解はL・モーツアルト。これはもう少し待っても良かった。
 2 映画『ミクロの決死圏』の美術を担当したと思われていた⇒「手塚治虫」。正解はダリ。この後に衝撃の展開が・・・
 3 1953年に全豪、全仏、全英、全米と女性初の⇒「マーガレット・モー」。正解は「モーリン・コノリー」。明らかに「マイティ・モー」が混じっている。
 4 ビキニ環礁内に沈んでいる⇒「第5福竜丸」。正解は「長門」。これを取らないと敗退確定なので無茶押しした結果だが、これはひねり出さないと。いつのまにか主砲が1センチ大きくなっていた。
 こう書いてみるとなかなか香ばしい誤答ばかりだ。さてこれが嘗胆になるか?

*1:さぞかしツヨシ君のようだったろう