伊丹空港にて

davide2007-08-20

 この数日いろいろとお世話になりました。戻ってからアップしたいと思います。
偶然ですが、帰りは明訓と飛行機が一緒ですよ。新潟空港は大騒ぎになりそう。
と書いたけど、空港ではあまりマスコミもいなくて一部父兄だけ*1で割と淡々と。拍子抜け。
 飛行機の中でNHKニュースを放送しなかったので不思議だなあと思ってたが、あの事件のせいだったのね。たしかに機内であの炎上シーンをみたらガクブル状態になりそうだし。しかし、ロサンゼルス空港で飛行機の前輪に火を噴かせながらの着陸シーンや全日空が羽田に飛行機事故の展示スペースを設けたニュースは機内放送可で、今回の炎上爆発シーンが不可なのは何かコードがあるのだろうか?

*1:学校の方で皆さん待ってたみたいですな