ただいま研修中

davide2007-02-14

 ということで実家に戻っている。昨日飛行機が着陸する時に冬ではありえない方向から進入し暖冬を強く感じた。空港に降り立っても全く風がないんだものなあ。と書いたが今日はなかなかの風雨となっている。
 研修所へ久々に車を運転して向かう。今回の研修はなぜか足掛け4年にわたって受講している。その間、地震で中止になったり、うっかり日程を忘れたり、講師が急病になったり、私が入院したり、といろいろあった。内容はそれほど面倒なものではないので、適当に課題をこなしていこう。
 合間に図書室に籠もり企画の準備。面白そうな本がないかなと思って本棚を探したら一昨年の高校生オープンのWAを発見。ほとんど読まれていなくて年数の割にきれいである。とても2日で読める分量ではないので、持って帰る残念ながら読むのを諦める。待てよ、ここに転勤できれば・・・