新年会

davide2007-01-03

 茶蔵さん、オーレさん、ODAさん、元オーサカキングさん、ニュー安珍さん、マツヲさんと新年会。昼からずっと飲んでクイズして食べて飲んでクイズして。明日からの仕事に向けてのいい気分転換となったが、同時に少なからず消耗する。ちなみに画像でテーブルの下に黒く映っているのは缶ビールの群、テーブルの足を挟んで右側に映っているのは赤ワインと白ワインである。
 オーレさんのヤマサの純米吟醸酒に始まり、赤ワイン、ビールと続きかなり酩酊。フリバでは舌は回らないは、ひどい誤答はするは*1、メチャ押しはするはで、ほとんどのセットで2×以上をつける有様。明日から仕事なのに飲みすぎだなあ。

*1:スペイン語で「リス」を意味する・・・』という問題で(リス→栗鼠→栗→)と思考し「カスタネット」と答え爆笑されてしまう。本人は論理的に考えたつもりだったのでなぜ誤答になるのか、その時は納得いかなかった。答えは「アルディージャ大宮」。