讀賣−中日

うーむ、すごい試合だ。福留にはこういう場面が来ることになっているのか?と思ったら、その後にウッズがどかーん。
 胴上げ後の落合監督のインタビューを見てもらい泣きしてしまった。それにしてもこんな好ゲームを地上波で放送しない日本テレビグループはもう野球中継の権利をNHKに全部売っ払ってしまってはどうか?
 まずは中日おめでとう。今年は強かった。阪神の追い上げは想定外だったが、それでも最後には振り切ることができた。確かに打撃三部門や最優秀クローザーなど個々の選手の活躍もあったが、チーム全体としての戦う意志が統一されていたように感じられた。日本シリーズでも好ゲームを期待します。一日くらい観に行ってもいいなあ。