フリバ

 今日は緑林、マツヲ、mureneko、赤頭巾、茶太、pontevecchioの各氏と拙宅でフリバ。最初の少人数の時に行われた茶太さんのクイズに苦しむ。その後、北大オープンをにらみ長文系のフリバを延々と。なかなか押せないしボタンが点かない。どうもmurenekoさんが不祥事*1で遠征断念とのこと。また、赤頭巾ちゃんも「行きませんよ」とのこと。去年、仲良くジンギスカンを食べたのに・・・残念。
 フリバの最中の茶太さんの「その問題は中学の頃に作っていた」という話に一同おおと驚く。中学からああいう問題を作っているのなら、底にはさぞかし知識が蓄積しているのだろうなあ、今は忘れているとしても。
 奥様の手料理を食べるマツヲと明日北海道に先乗り(?)するpontevecchioさんが夕飯前にお帰りになり、そこからまたフリバ。茶太さんがバスに乗るためにお帰りになるところでお開き。明日、大阪市立中央図書館に行く赤頭巾ちゃんは拙宅にお泊り。茶太さんが使った蒲団が今夜も使われることに。

*1:職場で起こった不祥事で、本人の不祥事ではないのはいうまでもない