ねばーえんでぃんぐすとーりー

davide2006-08-10

隅田くん昨日に続き優勝。おめでとう。
 仕事が終わってから会場に。四天王寺夕陽ヶ丘駅で降りて会場に向かう。途中で案内の矢印がなくなり(見失った?)、少々道に迷ったが何とか7時前に会場にたどり着く。通常のオープンであれば時間が若干押して一番いいところがみられると思ったのだが、きちんとした大会運営だったため部屋に入ってすぐに大会が終わってしまった*1
 終わった後にカンパしてペーパーの問題をいただく。さっそくやってみたが40問しか解けないorz。ペーパートップの学生さんが何問正解だったのだろうか?どう考えても負けているな。終了後に余り問題を使ってのフリバがあったので暫し観戦。学生さんの押しが正答誤答に関わらずとにかく早く、あの中に入ったら自分のスタイルではボタンが全く点かないことが予想されガクブル状態になる。優勝者の隅田くんも途中から参加したが、余裕をもってボタンを押してかつ正解しており、大概のオープン大会ならいいところまで食い込めるのではないかと思われた。
 高校時代は運動してるか麻雀してるか寝てるか妄想してるか食べてるかしかしてなかった私とはえらい違いだなあ。

*1:S田くんやK内くんなどが観戦していたのでちょっとあいさつしていた間に出題された問題がウィニングアンサーだったようだorz