デスノート

 ふと思い立ってチケットショップで割引切符を買い見に行く。映画館が全席指定になっているが、最近はこういうシステムが多いみたいで、携帯からも席の予約ができるとはすごい。昔みたいに一旦入って数回同じ映画を見るというのは出来なくなってちょっと寂しい*1
 あらかじめ原作を読んでいたが、そのような予備知識は不要なほど導入部は分かり易かった。原作にほぼ忠実ながらない美術館の場面などもあって最後まで引き込まれて見ることが出来た。今回は前編ということだったが、原作の第一部の終わりまで行かなかった。あれなら弥海砂は出なくてもよかったのでは。戸田恵梨香は原作の雰囲気に近かったけれど。細かなことはさておき後編も楽しみである。
 しかし、上映中に私語する奴が多いのは何とかならないか。DEATH NOTEと死神の目があれば静かにさせられるのだが。

*1:もっともそんなことをする時間がなくなってしまったが